2020年01月13日 (月) | Edit |
前回
「2019年購入した商品のベスト5とワースト5の紹介」
にて買ったよかった商品ベスト5、買わなくても良かった商品ワースト5のご紹介をさせていただきましたが、今回は
「買って良かったランキングTOP5の理由紹介」
をさせていただければと思います。

1位:OPPO R15 PRO
1位は色々な意味で、この端末にしました。最大の理由が
「国内初おサイフケータイに対応したDSDV端末」
だからです。私のように
「通話SIMはドコモのFOMA」
「データSIMはMVNO」

という方にとって、ずっと待ち望んでいた端末をついに発売してくれたという意味でOPPOにはかなり感謝しております。しかもOPPOは引き続き
「ついに出た!DSDV+おサイフケータイ対応スマホ」
で紹介したように、後継機をかなり安く販売してくれているので、今後にも期待しております。あとは他社も追随してくれるといいなと思ってます。

2位:Xiaomi Mi band4
この商品は
「Mi band4を約1か月使用してみたのでレビューしたいと思います」
でご紹介したことがすべてなのですが、2位にした最大のポイントは
「その価格の安さ」
にあります。この価格でこの性能はかなり破格であるといえます。残念ながらまだmiband4は正規で国内販売されていませんが、Xiaomiが日本に進出しているので、正式販売も近いのではないでしょうか。

3位:電動自転車 PAS With
電動自転車は前々から欲しかった商品ですが、値段が10万を超えているのもあり躊躇していたのですが、2019年の8月に
「イオンカードで1万キャッシュバック」
「30日のキャンペーンで税込87,004円」

というのもあり、思い切って購入しました。結果的には
「あまりの便利さにもっと早く買っとけばよかった」
という感じでした。我が家は車無し生活を2017年より行っているのですが、
「車無し生活のメリット・デメリットのまとめ」
で説明したように送迎が大変になったり、行動範囲が狭くなるというデメリットがあるのですが、その辺のデメリットを少しは埋めてくれます。中でも
「力の弱い女性でも子供を乗せて楽々に運転できる」
という意味で嫁さんの負荷が減ったので、かなり我が家では役立っています。

4位:スマート家電コントローラ RS-WFIREX3
スマートリモコンについては
「AmazonでEchoとリモコン(RS-WFIREX3)がセットで9980円!」
「hueを使わず安いLEDシーリングでスマートスピーカーに対応させる」

のように
「普通の家電をスマートスピーカーに対応させる」
ことができるという点で、非常に画期的なリモコンです。我が家では
「おはよう→照明オン、エアコンオン」
「いってきます→照明オフ、エアコンオフ」
「電気をつけて→照明オン」

など、便利に使わせていただいています。ほかにも
「温度が20度以下になったら、エアコンをオン」
「朝8時になったらエアコンをオン」

などもできるので、使いこなせれば今よりもかなり使い勝手がよくなります。今では各社色々なメーカーからスマートリモコンが発売されているので、色々と吟味して商品選択をすると良いと思います。

5位:ヒートテック
ヒートテックはユニクロの製品でその特長は
「吸湿発熱」
でできた商品です。数年前に買ったヒートテックのシャツは正直いまいちな感じだったのですが、今年購入した
「極暖ヒートテック」
という商品は、かなり保温性が高く満足しております。ただ足用のヒートテックについては、同じユニクロの
「ヒーテックジーンズ」
の方が履き心地もよく、重ね着の手間がないのでこちらの方がいいと思います。

次回は買わない方がよかったワースト5を紹介したいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック