2019年07月17日 (水) | Edit |
この3連休で香港の方に旅行にいってまして、その際にお隣の深圳(シンセン)に立ち寄って、
「Xiaomi Mi band4」
を購入してきました!Mi band4はまだ日本では未発売なのですが、中国ではすでに販売されているということを知っていたので、ちょっと香港からは遠いのですが、旅行がてら購入してきたわけです。
xiaomi002.jpg

購入店舗は地下鉄1号線の高新園駅(Hi-Tech Park)の近くにある
「深圳万象天地旗艦店」
です。
xiaomi004.jpg
この深圳万象天地というのはどうやらショッピングモールのようなのですが、めちゃめちゃ広くて店を見つけるのに苦労しました。
xiaomi001.jpg
価格は
「Mi band 4は169元(約2,647円)」
「Mi band 3は129元(約2,020円)」

でした。Mi band 3は日本では3,500~4,000円くらいすることを考えると、やはり現地はかなり安いです。

まぁ正直言うと香港から深センにいくまでの交通費などを考えると、金額的にお得ということではないのですが、旅行ついでに立ち寄ってみるという意味で、私はとても満足しています。

ちなみに香港から深センのルートは
「高速鉄道ルート:香港→(78HKD)→福田→(4元)→高新園」
「地下鉄ルート:香港→(45HKD)→羅湖→(6元)→高新園」

の代表的な2ルートがありますが、地下鉄ルートの方が安いので、新幹線に乗りたいとかそういう理由がなければ地下鉄ルートが良いと思います。

実はまだMiband4を開封してない状態で、壊れてれば泣き寝入りという意味でリスクはあるのですが、設定など行って使える状態になりましたら、また製品レビューをしていきたいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック