2011年07月26日 (火) | Edit |
僕がモノを安く買う方法として、よく活用している方法があります。
それは「ヤフーオークション」です。

ヤクオクはモノによってはお店やネットショップで買うよりもかなり格安で購入できるのです。

今回は
「どういうモノをヤフオクで買うと得するのか?」
について紹介します。

その前に最初にヤクオクで買わないほうが良いものを紹介します。
それは
「家電などサポートを必要とするもの」
だと思います。

ヤクオクは基本的に
「ノンクレーム・ノンサポート」
なので、あとで故障して修理を必要とするものは向きません。
そういったものはたとえ安くても、店舗で買うべきだと思います。

逆にいうと「サポートを必要としないもの」については、
安ければヤフオクで購入しても良いと思うのです。

そんな中、私が特にオススメするモノは
「中古品」
です。
中古品はもともとサポートなんてないのが普通ですし、店で買うのと比べて
「中間マージンが取られていない」
ので、かなり安く買うことができます。

たとえば、
「マンガ」
「ゲームソフト」
「ゴルフクラブ」
「金券やチケット」
「ベビー用品」

などは店舗と比較してかなり安く買うことができます。

参考までに以下にその価格差をいくつか紹介します。
商品名ヤクオク購入価格店舗購入価格
ゴルフクラブ(xxio ドライバー)29,50041,790
マンガ(スラムダンク)4,1008,370
ゲームソフト(MHP3)1,0001,880
金券(TDLチケット)5,2005,400
※簡単に検索しただけのデータなので、もっと安い店舗があるかもしれません。
あくまで一例として参照ください。

どうですか?かなりお得ではないですか?

次回は
「購入編2~どう落札するか?~」
について紹介したいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:節約
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック