2010年12月31日 (金) | Edit |
今回は「電子マネー利用編・・・その2」です。

前回は電子マネーの紹介およびチャージ可能かつポイントを得られるクレジットカードの紹介をしましたが、今回は電子マネーの賢い利用法について紹介します。

電子マネーはそれぞれ利用することで得られるポイントが存在します。

①EDY・・・「EDYでポイント」の利用により、200円の利用で1ポイント(マイル)が得られます。
②Suica・・・「Suicaポイントクラブ」の利用により「KIOSK」や「NEWDAYS」などSuicaポイント加盟店にて、100円~200円の利用で1ポイントが得られます。
③WAON・・・200円の利用で1WAONポイント(JMBWAONの場合は200円の利用で1マイル)が得られます。詳細はここ

つまり、その1で紹介したクレジットカードでチャージを行い、かつ電子マネーを上記の方法で利用することでポイントが二重取りできるのです。

僕は普段JALカードを多く利用しているのですが、WAONが利用可能な店舗(イオンなど)で買い物をするときは、JALカードで直接支払いをせず、JALカードを用いてWAONチャージを行い、そのWAONで支払いを行っています。
この方法により、200円の買い物でカードを直接支払えば2マイルですが、3マイルゲットすることができ、お得です!

皆様、電子マネーの使える店の場合はこちらの方法を用いてみてはいかがでしょうか!
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック