2018年12月25日 (火) | Edit |
我が家の電気料金プランについては
「東京電力のおトクなナイト」
で契約をしており、支払い方法は
「公共料金支払い用にオススメのクレジットカード紹介」
で了解しているように還元率1.257%のリーダーズカードで決済をしておりました。

しかし実はもっとお得な支払い方法があってそれは
「LinePayによる請求書支払い」
これはLinePayを用いて自宅でコンビニ支払い票を使って決済を行うのですが、このLinePay
「Payトクという10~20%還元キャンペーンを頻繁に行っている」
ため、おそらく普通にクレジットカードによる支払いよりも高い還元を受けられる可能性が高いです。

このPayトクは今年の6月くらいから月1回くらいのペースで行われておりますので、本当はもう少し早く行うべきだったと反省しているのですが、先週ついに東京電力の支払いをクレジットカード払いから請求書払いに変更しました。

東京電力の請求書払いの注意点なのですが、
「自由化前の料金プランでないと変更できない」
ようです。私の場合はおトクなナイト10で自由化前のプランだったので変更が可能でした。

実際に請求書払いを行ったらまた記事にさせていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック