2018年11月15日 (木) | Edit |
以前の記事
「ひかりTVショッピングで大量ポイント還元セール中!」
にてノートパソコンを購入したことをご紹介いたしました。

しかしこのノートパソコン(E203NA-FD025T)ですが、実際に使用してみると
「YouTubeの再生も重い」
「HDDが32GBのためWindowsアップデートもままならない」
「液晶がTN液晶のため見にくい」

など、満足いくものではなく中古で売却してしまいました。まさに安物買いの銭失いでした。

そこで、今回は
「持ち運びに最適なノートパソコン」
について改めて考えて購入を検討してみたいと思います。

私が重視するポイントは下記の4つです。
1.スペック
やはり最低限のスペックは必要であることが今回身をもって痛感しました。最低でもCore i3、メモリ8GB、64GB以上のSSDは確保して起きたいところです。
2.価格
価格も重要な要素です。しかし今回は前回とは違い、10万以内で考えていきたいと思っています。
3.サイズ
持ち運びするのであまり大きいのはちょっと難しいと思います。13.5インチ以内で考えていきたいところです。重さもできることなら軽い方が良いです。
4.USB Power Deliveryに対応している
持ち運びするのに荷物をなるべく減らしたいので、できればモバイルバッテリーで充電できるUSB PD対応の方が良いです。

こういった条件のもと私の中で候補に挙がったのが
「Surface Go 64GB」


「Surface Laptop(初代)」


「Envy13 x360」


「ThinkPad A285」


の4つです。

次回以降この4機種について、自分なりに良い点悪い点について考察していきたいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック