2018年10月22日 (月) | Edit |
以前の記事
「ANAJCBプリペイドと鬼太郎カードを併用すると還元率3%強に!」
で紹介したように、山陰信販の発行するゲゲゲの鬼太郎カードJCB
「誕生月の利用分が3~5%OFFになる」
のですが、今月私の誕生月なので、
「鬼太郎カードでANAJCBプリペイドにチャージ」
してみましたので、その結果をご報告させていただきたいと思います。

charge_birth.jpg
このようにきっちりと
「誕生月利用分は3%オフ」
されていました!

しかしクレカ好き様からのコメントの通り
「ANAプリペイドチャージはわくわくポイントの対象外」
となってしまうので、ポイント還元はされなくなるようです。nanacoチャージはもともとポイント付与の対象外となっていたので、それに準じたという形になりますね。

とはいえ誕生月の3~5%オフはまだ継続しているようですので、しばらくは
「誕生月以外に10万の利用で2.9%」
「誕生月以外に30万の利用で3.61%」

の還元率は達成可能のようです。

しかし現状
「Kyashとリーダーズカードの組み合わせで還元率3.25%」
の方が、楽に高還元率を達成できるので、鬼太郎カードをわざわざ発行するのも少し面倒な気も致しますね。

とりあえず私は発行しておりますので、誕生月に全力チャージをして、その後どのような利用状況になるかレポートしていければと考えております。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
自分の中で気になるカードが有るのですが、pone wiz というカードです。(JCB,VISA,MASTERが有ります)
Tポイントでの還元の場合が一番還元率が高くなり、1.5%(1%割引も含む)になります。1%割引+最大0.5%の構図になります。

このカードは、リボ専用で一般的な人にとっては作る対象外になるのですが、実はある設定をすることでリボの手数料を無料に出来ます。
それに関する公式サイトのURLは以下に示します。
(カード会社の公式サイトなので直接載せさせて頂きます。)
参考URL→https://faq.pocketcard.co.jp/faq/show/9723?site_domain=pocket

自分はJCBのこのカードしか持っていないので、Kyash利用でPone wiz に対してポイント等もらえるかどうかはまだ未確認です。
ちなみに、無料のカードですし、家族カードも無料です。

後、カード会社に確認をした所、Pone wizのJCBとかを持っていても、ブランド追加でVISA,MASTERを作れる様です。公式サイト等に追加申し込みとかのページはないので、普通に追加で別ブランドを作る場合は公式サイトのカード申し込みトップからすればいいと思われます。ポケットカード会社の最大限度額は一般的なカード会社に比べれば高い感じがしますので、大きな買い物をされる時用に、限度額を育てるのもありかもしれません。

後、ポケットカードの会社でたまにいい感じのキャンペーンが来る可能性のあるカードが有ります。

それは、ファミマTカードです。
今月は、自分は初めて見たキャンペーンなのですが、お店で1回利用で100ポイントのTポイントがもらえるというメールが来ていました、内容は10日間限定ですが最大1000ポイントもらえる様です。

他のキャンペーンでは、選ばれた人限定の場合も有るのですが、何日までにとある額を使ったら、後日のとある期間のポイントが最大5倍になるキャンペーンもあります。ファミマTカードの還元率が通常は0.5%ですので最大の5倍でしたら還元率が2.5%になります。

~上記の記事とは関係無くなるのですが人によっては作ったほうがお得かもというカードを記載させて頂きます。~

①新品の本を買われる方にお勧めなのが
→GOLD POINT CARD+  です。
このカードは、ヨドバシカメラがタイアップしているカードで、このカードでヨドバシカメラのネット上で本を買ったら10%分のヨドバシカメラのポイントが貰えます。
参考URL→http://www.goldpoint.co.jp/news/topics/bookcp.html

②アマゾンで、カードの種類を問わずに還元率を上げる方法が有ります。
それは、とある系列のカードを作り、とあるポイントサイトで、そのカードに紐づいているIDとかでログインをすれば可能になります。
参考URL→https://www.a-q-f.com/shopping/detail/PT000065.html?incd=side_amazon_1

参考URL→https://www.a-q-f.com/contents/info/point.html?incd=pcabout_navi_point

上記から考えると、セゾンカードかUCカードを持っていればそのカードに紐づいているログインIDとかでINすることにより、アマゾン利用でポイントが貰える感じです。
このサイト経由で、アマゾン利用時にポイントをもらう為だけに自分はセゾンカードを1つ所持しております。
このサイトで溜まるポイント期限が無限なのもいいと思います。

実は他にも別の会社のクレジットカードを使ってもアマゾン利用でポイントが貰えるサイトが有るという記事を見たことが有りますが、ポイントの交換しにくさ等が有るので紹介を留めておきます。

長くなりましたが、参考にして頂ければ幸いです。
2018/10/27(Sat) 20:15 | URL  | クレカ好き #-[ 編集]
クレカ好き様へ
クレカ好き様

いつもお世話になっております。
またご丁寧なコメント大変ありがとうございます。

おっしゃるとおりp-onewizがKyashの受け皿としては私が使っているリーダーズカードよりも還元率的には良いかもしれませんね。
P-oneWizについてはhttp://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-716.htmlでも紹介させていただいているのですが、私自身は保険の関係でリーダーズカードのままにしております。まぁあとはカードの発行と支払先変更が面倒というのもありますが。。。ただおっしゃるとおりファミマTカードとの組み合わせの相性もいいので、TSUTAYAとかファミマが近くにあると良いのかもしれないです。

ヨドバシの本についても初めて知りました。私は楽天経済圏に良いのか悪いのかどっぷりはまっておりまして、Amazonもあまり利用しておらず、本も楽天で買うことが多いです。楽天で本を買う場合でも各種キャンペーンを活用すればポイント15倍くらいまではいくので、それで買うことが多いかもしれません。ただ面倒なのがデメリットです。

本当はAmazonやヨドバシで買った方が安いのかもしれませんが、私自身でも少し楽天以外のサイトのことも調べてみたいと思います。この度は貴重な情報大変ありがとうございました!また今後ともよろしくお願いいたします。

2018/10/28(Sun) 11:08 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック