2017年09月28日 (木) | Edit |
前回の記事
「利用状況別のおすすめMVNO紹介(mineo,BICLOBE,UQ mobile)」
の最後で紹介しましたように、この度我が家の回線を
「mineoに変更」
することとしました。

今回は私と嫁さんの2回線分があれば良かったのですが、
「UQ Mobile 無制限プランを3ヶ月使ったレビュー(通信量編)」
で紹介したように、毎月の通信量が大体9GB前後になることを予想して
「3回線の契約にしました」
(なぜ3回線の契約がよいのかは「mineoは利用状況によっては複数回線契約の方が安い」をご参照ください。)
mineo_3kai.jpg

これによって我が家の毎月のMVNOの通信費がどうなったのか簡単にご紹介したいと思います。
【変更前】
変更前は
「私:UQmobile無制限プラン(1,980円)」
「嫁:DMMモバイル 1GBプラン(480円)」

でしたので、毎月の通信料金は
「2,460円」
でした。

【変更後】
変更後は
「mineoDプランの3GB(1,600円)を2回線」
「mineoAプランの3GB(1,510円)を1回線」

(mineoAプランの方が月額料金が安いので1つはAプランにしました)
契約したので、月額料金は
「大・大盤振る舞い12カ月900円割引キャンペーン」
「複数回線割引・家族割引(50円)」

を考慮すると
「1,860円」
となりました。これだけでも以前の料金と比較しても600円安くなってます。

さらに、これに加えて
「倍増!紹介キャンペーン」

「合計10,000円のキャッシュバック」
が得られます。
(2回線目以降は名義を別にすることでキャッシュバックをダブルで受け取れるので「2,000円+4,000円+4,000円=10,000円」となる)


SIM購入に費やした費用が
「1枚目(940円)」
(ヨドバシは9/28現在なんと550円になってます)
「2,3枚目(495円×2)」
(Amazonは9/28現在なんと495円になってます)
合計1,930円に加えてSIMカード準備料が
「Dプラン分:850円(425円×2)」
「Aプラン分:438円」

合計1,288円がかかったため、
「合計3,218円の費用」
が発生しておりますので実際は
「10,000-3,218=6,782円」
のプラスになるのですが、これを12ヶ月で割って税別金額に直すと
「約523円」
となるので、実際の月々の料金は
「1,860-523=1,337円(税別)」
とかなり安くなりました!

実際9GBでは足りなくなった場合パケットギフトを購入することもあるので、実際のコストはこれよりも高くなる可能性もありますが、それでも以前の料金に比べればかなり安く出来たかと思います。

900円割引キャンペーンが12ヶ月有効なので、1年後にはまた何かのキャンペーンに乗っからなくてはこの料金は維持できないのですが、最低1年間はこの料金でいけますのでかなり満足しております。

また色々なページに既にリンクを貼らせていただいているのですが
「こちら」
から申し込んでいただくと私が紹介者になりますので、1回線目の紹介者がもしいらっしゃらない場合はご活用いただけるとうれしいです。

今後はmineoに変更した後の通信量の変化や今回AプランとDプランのSIMを両方手に入れることができましたので、プラン別の速度の違いなどご紹介できればと考えておりますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
管理人様
かなり前ですが、ドコモのシェアパック等で一度御相談させて頂き、その節はお世話になりました。ドコモは既存回線が満期にならず、まだ完全にはドコモ契約は切れずにおり(汗)、現在ワイモバイルをメインで使用しております。
話はずれましたが、管理人様のご紹介コードを利用させて頂きまして、昨日無事に開通しました。ありがとうございました。
Aプラン契約でWIMAX W01で使用する予定です。またお邪魔すると思いますのでその際はよろしくお願いします。
2017/10/20(Fri) 12:45 | URL  | ロックフィッシュ #-[ 編集]
ロックフィッシュ 様へ
ロックフィッシュ 様

大変ご無沙汰しております。
また今回はこうして再びコメントいただき大変ありがとうございます。

現在はYmobileを使用されているのですね。Ymobileも結構通信が安定していて良さそうですよね。
あとドコモも今後順調に解約できると良いですね。

また今回紹介コードを活用いただきありがとうございました。
そして奇遇にも私もAプランのSIMを活用しようとして、先日WIMAXモバイルルーターを購入し現在使用しております!
またこの辺についても今後記事にしていければよいかなと思っているのですが、WIMAXルータは中古でも比較的安いので、Aプランの活用方法としては有りかなと思っております。

またお時間のあるときにコメントいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2017/10/20(Fri) 22:30 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
「倍増!紹介キャンペーン」
管理人様
いつも参考にさせていただいております。
「倍増!紹介キャンペーン」でキャッシュバックをダブルで受け取るには、どうすれば良いでしょうか?現在1回線目の審査中で、「倍増!紹介キャンペーン」のURLを取得できません。ご存知でしたら教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。
2017/10/22(Sun) 21:12 | URL  | SIMA #-[ 編集]
Re: 「倍増!紹介キャンペーン」
SIMA 様

ご無沙汰しております。またいつも参考にしていただき、ありがとうございます。

ご質問いただきました件ですが、紹介URLは開通するまでは表示されない仕組みになっているので、最初の一回線目は早めに開通しておく必要があるようです。

審査が完了し、開通手続きを行えば紹介URLが表示されるようになると思うので、しばらくお待ちいただければと思います。

またご不明な点がございましたら遠慮なくコメントいただければ幸いです。今後ともよろしくお願い致します。
2017/10/23(Mon) 10:23 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック