2017年09月21日 (木) | Edit |
これまでにMVNOの料金比較として、
「UQ Mobile 無制限プランに変わるMVNOはあるのか?」
「BICLOBE SIMのキャンペーンを活用した実質料金」
「mineoのキャンペーンを活用した実質料金」

といった記事を紹介してきました。

今回はこの3社の
「利用通信量に応じた実質料金の比較」
をしてみたいと思います。結果をグラフにまとめてみました。
tuusinnhikaku1.jpg
このように料金についてはエンタメフリーを考慮しなければ
「3GB~12GBはBICLOBE」
「12GB以降はUQ mobie」

という結果になりました。YouTubeをご覧になられる方はエンタメフリーを活用することによってさらに料金を節約することも可能という意味でも、mineoとBICLOBEの比較では
「BICLOBEが優位」
と思います。

私の普段の使用通信量は
「UQ Mobile 無制限プランを3ヶ月使ったレビュー(通信量編)」
「UQ Mobile 無制限プランを3ヶ月使ったレビュー(動画視聴編)」

で紹介したとおり、動画の視聴などを考慮すると
「10~12GB」
などで、現在のUQ mobileから乗り換える価値はありそうです。

ちなみにmineoが今回の結果ではBICLOBEに負けてしまうという結果でしたが、
「複数台でパケットをシェアする場合」
だとmineoの方が有利な場面がでてきます。

次回はその辺についてお話しさせていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック