2017年07月29日 (土) | Edit |
これまで確定拠出年金の運用をどの会社で行うかについては
「確定拠出年金の運用は楽天証券がオススメ」
「確定拠出年金の運用は楽天証券がオススメ(2)」

でご紹介させていただきましたが、現時点で
「SBI証券も楽天証券も条件無しで手数料が無料」
になりました。

なので、投資信託のラインアップなどを考えても
「SBI証券と楽天証券は甲乙付けがたい」
状況となりましたので、今の状況であればこの2つの証券会社のいずれかで確定拠出年金の運用を行うのが良いかと思います。

ちなみに私ですが、
「1月末に申し込んで」
色々書類の不備などもあったのですが、
「7月21日にやっと加入手続きが完了」
しました。
kakutei_kanryou.jpg
大体半年くらいかかりました。。。

これからこちらのほうも運用状況についてご紹介できればと思いますので、よろしくお願いいたします。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック