2017年06月21日 (水) | Edit |
ついに私の愛用しているクレジットカード
「家族カードが発行できる高還元率カード紹介【漢方スタイルクラブカード】」

「2018年3月をもって終了」
するとのことです。つい先日以下の様なハガキが送られてきました。
kampo_end1.jpg

詳細はジャックスのホームページに記載されておりますが、2018年以降
「Reader's Cardへ切替」
されるようです。このカードは
「年会費は利用30万で無料」
なのですが、
「還元率は約1.26%」
ということで、かなり悪くなります。

おそらくクレジットカード業界もゼロ金利の影響でかなり厳しいのではないかと思います。
ここで新しいカードに乗り換えようとも思ったのですが、今のご時世ですから
「乗り換えた途端に乗り換えたカードも改悪」
ということにもなりかねないので、とりあえず使えるうちは漢方スタイルクラブカードを使っていくつもりです。

また今後の話ですが、Reader's Cardを継続して使用する場合は
「漢方スタイルクラブのポイントは残しておいた方が良さそう」
です。その辺についてはまた次回に記事にしたいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック