2017年06月05日 (月) | Edit |
私は以前も紹介しました様に、レラティブストレングス運用をSBI証券を使って行っております。

SBI証券の投信買い付け額の最低金額はこれまで
「10,000円から」
だったのですが、これが先日
「100円から」
に変更されたようなのです。
※この情報はしげお様よりいただきました。貴重な情報大変ありがとうございました。

私はレラティブストレングス投資の毎月の積立金額を
「15,000円」
としているのですが、この金額だと追加投資をする際に
「2銘柄以上を購入する場合は1万円以下になってしまう」
のです。

なのでこれまでは
「500円から投資が可能な積立買付」
を行っていたのですが、この方法は設定がものすごく面倒なので、リバランスをするのがとても精神的に苦痛な作業でした。

しかし今回の変更でここの問題がクリアされましたので、毎月のリバランスがとても楽になりました。
いまのところ100円から購入が可能な証券会社は
「SBI証券」
「楽天証券」

の2社だけの様なので、レラティブストレングス投資で積み立て運用を行うようであればこの2社でおこなうのが良さそうですので、皆様もどの証券会社で運用を行うか考えるときに参考にしていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!いつも更新楽しみにしています。
私もSBI証券で投資しています。
100円投資、いいですよね!細かい調整が
楽ですし、少額なら買おうかなぁ…という
銘柄に手が出せますし。
2017/06/10(Sat) 15:07 | URL  | おくやす #-[ 編集]
おくやす様へ
おくやす様

いつもコメントありがとうございます。
100円からの投資は本当に楽になりますよね。
銘柄数の多さといい、SBI証券はレラティブストレングス投資には最適のような気がいたします。

またお時間のございますときに気軽にてコメントいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願い致します。
2017/06/11(Sun) 20:47 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
これは朗報
ご無沙汰で訪れてみましたら、とてもいいニュースをありがとうございます!
RS投資も実は最近さぼり気味でした・・・

今保有しているRS投資用を売って、また一から始めてみようかと思えるニュースでした。
2017/07/14(Fri) 08:11 | URL  | ジンバック #mQop/nM.[ 編集]
ジンバック様へ
ジンバック様

いつもお世話になっております。この連休に海外にいってまして、コメントが遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

100円単位の投資本当にうれしいですよね。投信のラインナップなどを考えるとSBI証券はかなりレラティブストレングスによる運用がしやすくなったと思います。

最近さぼり気味だったとのことですが、ここ最近はシグナルもほとんどかわらなかったので、動かさなくてもそんなには影響はなかったかとおもいます。これを機にまた心機一転で始めてみるのもよいかもしれないですね。

またお時間のございますときにコメントいただけば幸いです。今度ともよろしくお願いいたします。
2017/07/18(Tue) 12:41 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック