2017年03月13日 (月) | Edit |
以前どの会社のMVNOを選択するのが良いかということは
「ドコモ契約を維持しつつMVNOを用いて通信費節約(4)【MVNO選択編】」
にて、検討したことがあるのですが、最近使用方法によっては
「通信量が制限されていない契約方法」
を選んだ方が良いのではないかと思うようになってきました。

おそらく大体の人は、上記で紹介したMVNOのプランを選択した方が、価格的にもお得かと思います。

ではどういった人が無制限プランを契約した方がお得になるのか、について今回は検討していきたいと思います。

1.外出先で動画を頻繁に見る人
動画の通信量は、とんでもなく多いです。なので外出先で動画を頻繁に見る場合はたとえ通信量が10GBのプランを契約したとしてもあっという間にオーバーしてしまうと思います。こういった方は無制限プランが選択肢に入ってくると思います。

2.テザリングをよく使用する人
仕事の関係などで外でパソコンを使用するという方もいらっしゃると思いますが、こうした方は無制限プランにしておいた方が良いかと思います。動画ほどの通信量にはならないと思いますが、比較的スマホよりもパソコンの方がなんだかんだで通信量が多くなってしまうので、テザリングを使用する頻度にもよりますが、頻繁に使用する方も無制限プランが選択肢に入ってくると思います。

以上の2つに該当している人は、おそらくは無制限プランを契約した方がトータルで得になる可能性が高いです。
ちなみに私は
「DAZNでサッカーを外出先で見たい」
「できれば外出先で通信量を気にせずYouTubeを見たい」
「テザリングを使用して外でパソコンを使いたい」

など、まぁ我慢すれば無制限プランに入らなくても良いのですが、できれば無制限プランに入りたいと考えるようになってきております。

私自身4月にはMVNOに乗り換えなければなりませんので、次回の記事で
「各社無制限プランからどの会社のプランが良いのか」
について比較検討してみたいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック