2017年03月04日 (土) | Edit |
先日ヤマダ電機にてテレビを購入したときのことを
「家電を安く買うためのコツ(実践編)~テレビ編~」
にて記事にさせていただいたのですが、この際に私が購入したヤマダ電機では
「ポイントは税別金額に対して付与される」
ことが発覚しました。

私自身この点に気づかずに購入してしまったので、私自身にも責任はあるのですが、他店の実態はどうなっているのだろうということで、ヤマダ電機LABIのサポートセンターに問い合わせてみました。

その結果ですが、先月(2017年2月)の段階では
「高崎、名古屋、広島以外のLABI店舗は税別金額に対して付与」
という状況だそうです。というわけでヤマダ電機の総本店である池袋も税別金額に対して付与ということでした。

ちなみに
「テックランドについては店舗ごとに問い合わせて欲しい」
ということでしたので、こちらの方はわかりませんでした。

ビックカメラやヨドバシカメラについては基本税込金額に対して付与されるので、商品を購入する際にはこの辺の付与率なども考慮して、価格比較をしていただければと思います。

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック