2011年05月16日 (月) | Edit |
皆さんはリビングにいくつリモコンがありますか?

僕は先日学習リモコン(Sony RM-PLZ430D)
リモートコマンダーRM-PLZ430D【あす楽対応】

リモートコマンダーRM-PLZ430D【あす楽対応】
価格:2,285円(税込、送料別)


を購入し、これが非常に便利だったため、報告させていただきます。
学習リモコンとは複数のリモコンの信号を学習させることができて、1つのリモコンで複数の機器を動かすことができるのです。
学習方法も非常に簡単で、説明書を読めば誰でも簡単にできると思います。

このリモコンは5つまで登録が可能で、僕は
1.テレビ(パナソニックのビエラ)
2.DVDレコーダー(パナソニックのディーガ)
3.音楽プレーヤー(SONYのNETJUKE)
4.ハードディスクメディアプレーヤー(PAV-MP1)
5.エアコン(電源のオン・オフのみです)

を学習させています。

これによって
「リビングに置いてあるリモコンが減った」
「リモコンの反応が良くなった」

など、とても快適になりました。

ソニーからは
RM-PLZ530Dという学習リモコンも発売されていて、こちらは
「デザインがおしゃれ」
「8台まで登録が可能」

なのですが、
「リモコンの背面が丸いので、ボタン側を上にしてテーブルに置きにくい」
というのが、僕にとって耐えられないと思ったので、僕はRM-PLZ430Dを買いました。

今はほとんどの家電にリモコンが付属されているので、
学習リモコンは今の生活を快適にする上でかなり役立つと思います。

皆様もご検討されてはいかがでしょうか。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:AV機器・家電製品
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック