2016年10月27日 (木) | Edit |
自動車保険の節約の方法として、見積もりでポイントを取得する方法については、これまでも
「自動車保険に加入する前に一括見積もり+契約で大量ポイントゲット!」
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2013編)」
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2014編)」
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2015編)」

などでご紹介してきた方法ですが、今年も私自身の自動車保険の満期が近づいてきましたので、自分のおすすめの方法をご紹介したいと思います。

私がこの方法を行なうにあたって重要と考えているのは
「取得するポイントはできれば1カ所に抑えたい」
ということです。

自動車保険を見積もることでポイントを取得できる代表的サービスは
・楽天自動車保険一括見積もり

・インズウェブ
・価格.com
・Goo-net

の4つがあり、1つのポイントサイトからこれらのサービスを利用することで
「ポイントを集約して取得して換金を楽にする」
ことが重要になると思います。

そうした観点からおすすめのポイントサイトを3つ紹介したいと思います。
1.ハピタス
超有名なポイントモールです。私もよく利用しているので最初に紹介させていただきました。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらのサイトから経由した場合(10/28現在)
・楽天自動車保険一括見積もり:300pt+1111pt(楽天シルバー以上)
・インズウェブ:1000pt
・価格.com:1000pt
・Goo-net:なし
合計3,411ptを取得できます。

2.モッピー
こちらも有名なポイントモールです。私はこれまで利用したことがないのですが、今回ご紹介させていただきました。
モッピー!お金がたまるポイントサイト
こちらのサイトから経由した場合(10/28現在)
・楽天自動車保険一括見積もり:235pt+1111pt(楽天シルバー以上)
・インズウェブ:1000pt
・価格.com:1000pt
・Goo-net:600pt
合計3,946ptを取得できます。
※ただしこのサイトはまだ利用したことがないのできちんとポイントが取得できるか未確認です。

3.ビックポイントシティ
あまり有名ではないのですが、自動車保険のポイントについては結構充実しております。
こちらのサイトから経由した場合(10/28現在)
・楽天自動車保険一括見積もり:250pt+1111pt(楽天シルバー以上)
・インズウェブ:950pt
・価格.com:1000pt
・Goo-net:なし
合計3,311ptを取得できます。

この3つのいずれかからポイントを取得するのが良いと思います。

最後にこの3つのどのサイトを利用するのが良いか?ですが、注意点として
「ハピタスとモッピーは1回しか利用が出来ない」
点です。たとえば去年ハピタスで自動車見積もりを活用してポイントを取得した場合は、今年は利用できません。モッピーもポイント取得の条件に「新規申込のみ対象です。」と書かれており、2回目の利用はできなそうです。一方でビックポイントシティの場合は年に1回の利用であれば、なんどでもポイントが取得可能になっております。

ですので結論としては
1.ハピタス・モッピーで見積もりサービスを利用したことがない人
→「ハピタス、モッピー」
2.ハピタス・モッピーで見積もりサービスを利用してしまった人
→「ビックポイントシティ」
3.ビックポイントは特に必要がない人
→「楽天自動車保険一括見積もりのみ」


という感じではないかと思います。

ちなみに私はモッピーで今回申請しました!
私自身使ったことがないので本当にポイントが取得可能なのかどうか確かめたいからです。
ポイントが取得できないようであれば問題ですからね。また取得結果については改めてご連絡させていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック