2016年09月29日 (木) | Edit |
以前
「ついに通話SIMとデータSIMが1台のスマホで利用可能に!」
でご紹介したように、通話SIMとデータSIMを1つの端末に差すことによって、2台持ちを行わずとも、
「通話(ドコモ)とデータ(MVNO)を1つの端末」
で通信することが可能になったことを紹介いたしました。

この機能をDSDS(デュアルSIMデュアルスタンバイ)と呼んでいるのですが、この機能を持っている大本命の機種が以前の記事でもご紹介した、
「ZenFone 3」
ですが、ついに昨日日本での発売が決定されました。

しかし残念なことに価格が思ったより安くないのです。。なんと価格は
「39800円+税金」
となっております。

以前から発売されていた「moto G4 Plus」との価格差が約4000円なだけにどっちを買おうか迷ってしまう形となってしまいました...


とりあえずはしばらくすると価格が安くなることを信じて少し待ってみることにしたいと思います。
それというのもtoyotomi様のコメントから情報をいただいた、
「ドコモの転送電話サービスでSMARTalkに転送する」
のがなかなか使い勝手が良く、普段は1台持ちでもなんとかなりそうだからなのです。

次回はこの辺のことについて記事にしていければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
固定も携帯もSMARTalk転送
わたしもずっとデータ専用スマホなので、カケホガラケーは転送メッセージなしのゼロ秒転送でスマホSMARTalkに

固定電話もPanasonicのVE-GD53という電話機で無料転送させてます
http://panasonic.jp/phone/gd53/

これで間に合っちゃうもんですね
2016/09/30(Fri) 09:40 | URL  | みゆ #-[ 編集]
2016/09/30(Fri) 22:15 | URL  | みゆ #-[ 編集]
みゆ 様へ
みゆ様

管理人のKurosukeと申します。
この度は当ブログにコメントいただき大変ありがとうございます。

転送電話は最近使い始めたのですが、ガラケーを持ち歩かなくても良いというのはかなり快適です。
私は転送5秒にしているのですが、今度ゼロ秒も試してみたいと思います。
無料通話は余っているので、そこまで通話料も気にする必要がないですしね。

それにしてもこの固定電話なかなか面白そうですね。このような機種があるのは知りませんでした。
なにせ無料で転送できるというのがいいですね。私の場合固定電話にかかってくるのは何らかの勧誘電話が多いのですが、今後固定電話も利用する機会が多くなればこういった機種もかなり快適になりそうですね!

今回は貴重な情報大変ありがとうございました!
また今後ともよろしくお願いいたします。
2016/10/01(Sat) 10:13 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
そのうち
私も期待していたのですが、あの値段ならいらないね。海外で$300以下で販売していたものなので。しばらく様子見して、asus zenfone 3 laser がそのうち出ると思うので、待つことにしました。
2016/10/01(Sat) 14:34 | URL  | p2 #6i7h.Hd.[ 編集]
Kurosuke様こんばんは。
SMARTalkへの転送でんわなかなか良いですよね^^
ただ映画などを観ているときに電話機もデータ機も機内モード等になっているとSMARTalkの通知で着信があったことはわかるのですが誰からの着信かがわからないんですよね・・・・

電話機の電源を切っておくと0秒転送になりますね^^

みゆ様の固定電話無料転送というのがあるのは知りませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

また更新楽しみにしています!
2016/10/02(Sun) 00:16 | URL  | toyotomi #mQop/nM.[ 編集]
p2 様へ
p2 様

管理人のKurosukeと申します。
この度は当ブログにコメントいただき大変ありがとうございます。

そうねんですよ、、もう少し安ければ間違いなく買ってたとおもいます。
おっしゃるとおりしばらく様子見すればlaserがでたり、Zenfone3自体が安くなることもあるかと思いますのでそのときにまた検討したいと思っています。たくさん待たされたのに残念な気持ちです。

また購入しましたら色々記事にしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

2016/10/02(Sun) 22:42 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
toyotomi 様へ
toyotomi 様へ

いつもコメントありがとうございます。
慣れないうちは戸惑いもあったのですが、最近やっと便利に使えるようになってきたところです。
皆様のコメントを拝見させていただき、私も思いきって0秒転送にしてみようかなと思うようになりました。
となると私はスマホの方に電話帳を入れていないので、まずはそこからやらないといけないですね。

確かにガラケーもスマホも着信できない状態だとだれから電話がきたのかわからないですね。
僕はガラケーの電源は常にオンにしているのでその点は盲点でした。転送電話にしてからガラケーがどこにいったかわからなくなるような事態が結構起こっているので、この際ガラケーは家の決まった位置に置きっぱなしにするのも良いのではないかと思いました。そうすればガラケー側を機内モードにする必要もなさそうですしね。

固定電話転送面白そうですよね。何でもかんでも1台で済んでしまうのは本当に便利だと思います。
今度買い換えるときはそういうのにしようかなと思ってます。

また定期的に更新していきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
2016/10/02(Sun) 22:58 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック