2016年07月15日 (金) | Edit |
先日近所のGEOに行ってみたら以下の様なキャンペーンがやってました。
geo_kaitori.jpg

このようにどんなに古い機種でもスマートフォンもしくはタブレットであれば
「3,000円以上で買い取り」
となっておりました。

そこで今回我が家で全く使わなくなっていたスマホ・タブを売りに行ってきました。
その機種は以下の3機種です。
「is01」
「F-12C」
「sht21」

どれもかなり古い機種で、今使うとかなりカクカク動くなんともレトロな機種です。

これで9,000円手に入る!なんて思っていたのですが、結果としては
「is01だけは最低価格3,000円で買い取りができない」
ということでした。。どうやらあまりに古すぎる機種は対象外のようです。

なので今回は
「F-12C」
「sht21」

の2機種を売却しました。

そのレシートが以下なのですが、この写真の様に今なら
「買い取り金額が20%増」
にすることが可能なのです。
geo_kaitorikekka.jpg

その内訳ですがまず1つめが
「買い取り金額10%UPクーポン」
です。これは
「ゲオ公式アプリ」
をスマホにインストールすることで取得が可能です。

つぎに2つめですが、
「ルエカという電子マネーでの支払いで10%アップ」
となるのです。この電子マネーはゲオ系列での支払いに使えるようです。

そのため僕の売却価格は6,500円だったのですが、これに
「クーポンの10%アップの650円」
「ルエカチャージ切り替えによる715円」

が加わって、7,865円による買い取りとなりました。

おそらくですがこれくらい古い機種をここまでの値段で買い取ってくれるのはヤフオクを除けばゲオが一番良いのではないかと思います。

私の様に家の中で古いスマホが眠っている方は少なくないと思いますので、これを機に売却するというのもありなんじゃないかと思います。ご興味をもたれた方は検討してみてください。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック