2016年06月27日 (月) | Edit |
先日
「MVNOの契約はAmazon経由でSIMをを安く購入が可能」
でご紹介させていただいた、SIMのうち今回DMM mobileを購入してみました。
mvno_dmm_pc.jpg

このSIMを購入した理由ですが、
「初期費用がAmazon経由だと安かった」
「毎月の維持費が518円と格安だった」

の2点に尽きます。

最初はドコモで寝かせている端末にSPモードを付けて通信させようとしたのですが、その経費が
「SPモードの324円」
「データプラン(ルーター)から(スマホ)への変更で540円」

合計864円発生してしまうことを考えると、DMM mobileを契約した方が安かったということもあり、購入に至りました。

ここ数日速度比較をしてみたのですが、その結果が下記の通りになります。
mvno_dmm_sphikaku.jpg
ほぼ同じ時間帯で、同時に測定を始めてます。測定場所はまちまちです。この赤く囲ったところがDMM mobileが極端に速度が遅くなっていた箇所になります。

これをみると
「やはり速度は本家のドコモの方が圧倒的に優れる」
ということがおわかりになるかと思います。

かといって値段的にはかなり安価ですし、実際に使用している中では特に速度が遅くてストレスを感じたりすることもないので、まぁ今のところはDMM mobileで十分満足しております。

というわけで速度的にはかなり劣る結果となってしまったのですが、DMM mobileを検討している方は参考にしていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック