2016年03月05日 (土) | Edit |
以前
「漢方スタイルクラブカードのポイント還元率が改悪!」
にて、改悪を記事にした際、還元率が2%のクレジットカードである
「リクルートカードプラス」
をご紹介いたしましたが、どうやらこのカードも3/15をもって
「新規受付を停止」
してしまったようです。またこれと同時にnanacoへのチャージもポイントがつかなくなってしまったようです。

これで2%という高還元率カードは絶滅してしまったのですが、クレジットカード業界もなかなか厳しい状況なのかもしれないですね。

これで私は当分漢方スタイルクラブカードでいくという決心が固まりました。
とはいえさらにもっと良いカードがあればいつでも乗り換えたいなとは思っているので、良いクレジットカードがでてきましたらまたご紹介させていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
遂に
いつも貴重な情報ありがとうございます。
覚悟はしていましたが遂にきましたか(涙)
pontaと提携して使い勝手が良くなったと思っていたのですが・・・
実は私は今まで裏技を使っていました。
偶然発見したのですが楽天カードVISA(JCBは解りません)は銀行登録をしないとコンビニ振り込みになっていました。
ここまで書けばもうお分かりですよね。
しかし、この作戦も高返還のカードがないとメリットがありません。
それと楽天カードでは毎月、月末辺りにキャンペーンで「あとからリボ払いで3%ポイント還元」というのがあります。リボ手数料が1.25%なので3%-1.25%=約1.75%の利益です。期間限定ポイントなどの制約はありますが・・・
そんなこんなで地味に節約をしておりました。

リクルートカードプラス、とりあえず普通の利用に関しては2%が維持されるみたいなので普通の利用はリクルートカードプラスで9月からはnanacoチャージは楽天カードを利用しようと思います。
2016/03/10(Thu) 08:23 | URL  | carp #.TdP4WeM[ 編集]
carp 様へ
carp 様

いつもコメントありがとうございます。また返信の方が遅くなりまして申し訳ございませんでした。
まだコンビニ振り込みができたのですね。yahooJapanカードも確か口座登録しないとコンビニ払いだったのですが、手数料がかかってしまい、あまり得をしなかった記憶があります。ただたくさん利用していれば手数料もペイできるかもしれないですね。
大昔は手数料もかからなかったのでかなりおいしかったですよね。

楽天カードは自動リボ登録で○○ポイントとかもあっておいしいですよね。最近はあまりやらなくなりましたが、こういうのもちゃんと行っていれば楽天カードは結構おいしいと思います。

私はリクルートカードプラスはもってないので、とりあえず漢方でいこうと思います。
また良いカードがでてくれるとうれしいのですが。。もしでたらまた記事にしたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。
2016/03/13(Sun) 00:01 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック