2010年12月26日 (日) | Edit |
クレジットカードの利用法の第2弾は「公共料金編」です。

私の場合「電気」「ガス」「固定電話」「携帯電話」については、それぞれの会社にクレジットカード支払い申込書を申請、もしくはWEBでの手続きにより、簡単にクレジットカード払いに変更できました。
これについては他の皆様も大体同じように支払い変更できると思います。

しかし「水道料金」については自分の住む自治体ではクレジットカード払いに対応していませんでした。
「水道料金」は東京都横浜市など一部の自治体しかクレジットカード払いに対応していないのが現状なのです。

こういった場合に有効なのが「ファミマTカード」です。
公共料金の場合クレジットカード払いや口座振替を行っていない場合、自宅にコンビニで支払うことのできる請求書が届くと思いますが、この「ファミマTカード」を使ってファミリーマートで支払いを行う場合のみクレジットカード払いが可能なのです。もちろんポイントもゲットできます。(200円の利用につきTポイントが1ポイント入ります)

さらに「ファミマTカード」は自動車税の支払い国民年金の支払いにも使えるのです。
※「国民年金」は直接クレジットカード払いできます。詳細はコチラ

私の「水道料金」のように公共料金を直接カード払いできない方や自動車税や国民年金を支払っている方は、お勧めのカードです。
もちろんファミリマートを頻繁に利用する方にとっても来店ポイントがもらえたり、クレジットカードの利用するしないにかかわらず買い物の際にポイントがつくので、おすすめです。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック