2011年04月22日 (金) | Edit |
今回僕がおすすめする「時間の節約できる家電」は、
「食器洗い機」
です。

食器洗い機は去年購入したのですが、僕はかなり重宝しています。
ただし!うちの嫁さんはあまり使いません。。

これから我が家の経験をもとに、
「食器洗い機が向いている人、向いていない人」
を考えてみたいと思います。

<食器洗い機が向いている人>
「とにかく洗うという作業が嫌いな人!」
「すこしでも時間を節約したい人!」


僕は食器洗い機を買うまで、食器洗いが嫌でしょうがなかったのですが、買ってからは嫁さんの変わりに食器を洗ったりするようになりました。実際は機械が洗うんですが(笑)。
また食器洗い機にセットさえしてしまえば、あとは自動で行なってくれるので、時間はかなり節約できます。

<食器洗い機が向いていない人>
「食器洗い機に食器をセットするのが苦手な人!」


嫁さんは、食器をセットするのが苦手なのです。
いまは洗う食器が2人分で少ないというのもありますが、
「食器洗い機にセットするくらいなら洗ったほうが早い。」
とまで言います・・・
僕は信じられませんが、そういう考え方をする人もいるんです。
ただ嫁さんも
「子供が大きくなって洗う食器が増えてくれば使うかも~」
とは言っていました。
ただ食器が多くなればそれだけ食器洗い機にセットするのも大変になるのですが・・・
今後の嫁の動向に注目です(笑)。

皆さんはどちらのタイプでしょうか?
食器洗い機を買う前に一度お考えくださればと思います。

次回は
「どのような食器洗い機を買えば良いか」
について記事にしたいと思います。

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:AV機器・家電製品
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック