2015年10月24日 (土) | Edit |
自動車保険の見積もりでポイントがもらえるということについては過去にも
「自動車保険に加入する前に一括見積もり+契約で大量ポイントゲット!」
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2013編)」
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2014編)」

で紹介してきたところですが、今回も私の自動車保険の満期が近づいてきましたので、2015年のオススメのポイント取得方法を紹介したいと思います。

ポイント取得の方法ですが、
「一括見積もりサイトにポイントモール経由で見積もりする」
という方法が基本です。なのでポイントを得るときに重要なのは
「一括見積もりサイト」
「経由するべきポイントモール」

の2点が重要になってくるのです。

そこでまず最初に一括見積もりサイトを紹介し、その後オススメのポイントモールを紹介していきたいと思います。

【自動車保険一括見積もりサイト】
ア.楽天自動車保険一括見積もり

楽天の場合はポイントモールを経由しなくてもポイントはもらえるのですが、ポイントモールを経由することでポイントの2重取りが可能になります。
イ.インスウェブ
SBIグループが提供元です。ポイントモールを経由することで500~1000ポイントもらえることが出来ます。
ウ.保険スクエアbang!
この保険スクエアbang!は「ウェブクルー」という会社が提供元です。この会社が提供している見積もりサイトに「【Goo-net】自動車保険一括見積り」もありますが、bangとGooで両方見積もりしてもポイントが取得できるのは1社だけになります。
エ.価格.com
ここは価格コムの独自提供サービスです。ここもポイントモール経由で結構なポイントがもらえます。

では次にオススメのポイントモールを紹介したいと思います。
【おすすめのポイントモール】
1.ハピタス
ハピタスは結構大手なポイントモールです。会員登録は下記のリンクから可能です。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
登録後は「楽天」「yahoo」で買い物をする際にも、ポイントが別途還元されるのでお得だと思います。
ハピタス経由で見積もりすると
ア.楽天自動車保険一括見積もり:700pt+1,111pt(本家取得分)
イ.インスウェブ:1000pt
ウ.保険スクエアbang!:900pt
※【Goo-net】自動車保険一括見積りで登録
エ.価格.com:1000pt

合計4711ポイントをゲットできます。
ハピタス経由で見積もりすれば、ポイントもまとめて取得できるので、とりまとめも楽なのでオススメです。

2.ビックポイントシティ
こちらも結構ポイントを多くもらえるポイントモールなのでオススメです。ビックカメラの会員になる必要がありますが、ビックカメラは通販でもポイントが利用できるので、使いやすさも悪くないと思います。こちらのポイントサイトを経由すると
ア.楽天自動車保険一括見積もり:250pt
イ.インスウェブ:950pt
ウ.保険スクエアbang!:なし
エ.価格.com:1200pt

もらえることが出来ます。

他にも色々とポイントモールはありますが、還元率とポイント利用の手軽さなどを考えるとこの2つがオススメです。

ここまでの内容では
「ハピタスだけで良いんじゃないかな?」
と思うかもしれません。しかしビックポイントシティをどうしても利用しないといけない機会が出てくるのです。それは
「ハピタス経由で1度見積もり依頼をした場合」
なのです。ハピタス経由で過去見積もりを依頼すると、下のように
「再度サービス利用することが出来ない」
のです。
2015hoken.jpg

各見積もりサイトの注意書きを見ると
「過去6~9ヶ月以内に見積もりサービスを利用していない」
というのが要件になっているので、年に1回見積もりサイトを利用する事に関しては問題が無いのですが、ハピタスはシステム上の問題なのか一度利用すると、ずっと利用できない状態になってしまうようです。

こうしたことから、ハピタスを一度利用した方によっては
「ビックポイントシティの利用価値がでてくる」
ということになるのです。

ちなみに僕は
ア.楽天自動車保険一括見積もり:ハピタス
イ.インスウェブ:ビックポイントモール
ウ.保険スクエアbang!:ハピタスで「【Goo-net】自動車保険一括見積り」を利用
エ.価格.com:ビックポイントモール

でポイントを取得する予定です。

これについては毎年行っているのですが、わずかな手間で結構な金額のポイントが手に入るので、自動車保険の満期前には是非見積もりを行ってみることをおすすめいたします。また私も申し込みを行った後にご報告をさせていただきたいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます。
ハピタスで過去1度でも利用すると表示されない件、ほんと困りますね。
ハピタスにはお願いのメールをしてみました。

また、ビックポイントシティの紹介もありがとうございました。
今年はビックポイントシティを利用してみます。
2015/10/25(Sun) 07:32 | URL  | エッジ #6GgKOieI[ 編集]
エッジ 様へ
エッジ 様

いつもお世話になっております。
そうなんです。ハピタスはなぜか表示されないんですよね。
エッジ様はメールをされたのですね。これで改善してくれると良いのですが。

ビックポイントシティは結構バック率も高いですし、ビックポイント自体はビックカメラでもネットでも使用できるのでポイント消化もしやすいので良いと思います。本当はハピタスの方がいいのですが、私もハピタスが出来ない場合はこっちでやるのが良いと思います。

またお時間のあるときにコメントいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2015/10/26(Mon) 21:51 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック