2015年09月09日 (水) | Edit |
このコントローラーですが以前楽天の買い回りセールにて購入したPS3コントローラーですが、接続形式がBluetoothと書いてあったこととレビュー欄にPCで接続可能と書いてあったことからPCで無線接続できるコントローラーとしては格安だと思い購入しました。

しかしこのコントローラーですが、PS3では使用できても
「パソコンでは使用できない」
ので注意してください。

私の設定の手順が悪いのかもしれませんが、いろんな方法を試してもパソコンでBluetooth接続することはできませんでした。
また有線接続をしても認識はするもののコントローラーはまったく反応しません。「MotionJoy」「XInput Wrapper for DS3」を利用すれば動作はしますが、とりあえず標準では使用できません。

そしてこの仕様は
「PS3純正コントローラーそのもの」
のようです。

しかしイオシスの製品ページですが、無線形式がBluetoothと強調されていたり、レビューにパソコンで使用可能と書かれていたり、個人的にはちょっと勘違いをしてもおかしくないのではないかと感じております。
この文面をみてパソコンでも使用できると判断してしまうのは私だけなのかもしれないですが、もしPCでの利用目的でこちらの商品を購入しようと検討しておりましたら、よくよく気をつけて購入されることをお勧めいたします。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック