2015年06月28日 (日) | Edit |
以前
「Yahoo! JAPAN JCBカードはnanacoチャージでもポイント取得可能」
で紹介した、nanacoチャージでポイントが取得できるYahoo! JAPAN JCBカードですが、今現在
「ハピタス経由で発行すると2000円分のポイント」
が取得できます。これで本家のキャンペーンと併せると、
「7000円相当のポイントを取得可能」
になります!

僕自身もこのタイミングを待ってカード発行をしようと思っていましたので、今日これからカード発行を申請してみようと思います。

またハピタスに登録していない方はいろいろと特典も多いのでこのタイミングで登録してみてもよいかもしれません。下のリンクから登録できますので、ご興味のある方は登録してみていただければと思います。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
色々と悪い話を読むので、CCC(Tポイント)やYahoo!、ソフトバンクに個人情報を登録するのが躊躇われるんですけど、気にしない為の方法や考え方など、安心材料はないでしょうか?
2015/06/28(Sun) 14:09 | URL  | sasa #.F3tu6zk[ 編集]
sasa 様へ
sasa 様

はじめまして、管理人のKurosukeと申します。
この度は当ブログにコメントいただき大変ありがとうございます。

そうですね、最近は情報漏洩など結構頻繁にあって怖いという気持ちはよくわかります。
しかしもうこのご時世、どこの会社もこういったことを起こすリスクはゼロではないと思っています。
なのでどの会社が危ないとかそういうことでもないのかなと思うのが私の考えです。

で、私の考え方ですが、大事なことは必要以上の情報は記入しないということは心がけています。
たとえば自宅の電話番号は入力せざる得ないですが、携帯番号は必須ではないので記載しないとか、会社情報なども必要以上に記入しないなどこの辺は行っています。

あと私の友人が行っているのは、住所などわざと色々な書き方をしてたとえば
「1-1-1-101」「1丁目-1-1-101」「1-1-1 101号室」など書いて
万が一変なとこから漏れた場合、どこから漏れたかを特定できるようにしておく方法です。この辺の自衛策は心配であればやってみても良いかもしれないですね。

とはいえ僕の考えは、もう今後プライバシーなんてものはあってないような時代になると思います。こうしてパソコンを使っている限りグーグルからも情報を収集され続けている訳ですしね。もうばれたとしても問題のない生き方をするしかないのではと思います。漏らされたくないことはパソコンに残さないで紙に残す、現金で決済するなどするしかないのではないでしょうか。

sasa様のお考えはいかがでしょうか。これで少しでも安心材料になってくれればよいのですが。。。
また今後ともよろしくお願いいたします。
2015/06/28(Sun) 20:31 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック