2015年06月25日 (木) | Edit |
先日
「市町村発行のプレミアム商品券は20%以上の利回りで超お得」
にて自治体発行の高利回り商品券をご紹介いたしました。

しかし用途は限られてしまうのですが、このプレミアムを大きく上回る自治体発行の商品券が存在します。それが
「プレミアム宿泊券」
です。

ちなみに私の住む千葉県では
「ちばプレミアム付き宿泊券」
として今日から発売が開始しました。

私もコンビニからなんとか購入することができました。
ryokoukenn2015.jpg
14時から発売が開始されていたのですが、14時前にはファミポートの前に列ができていて、購入できるか不安だったのですが、名前住所を入力しなくてよかったので、発券自体はスムーズでした。ただ場所によっては全然接続ができなかったようです。

こちらの宿泊券は
「2,000円で4,000円分使用可能」
という超お得な宿泊券です。転売が問題になっているのですが私はちゃんと自分で使う分だけ購入しました。

こちらの宿泊券の注意点ですが、商品券と同様に
1.使用できる施設が限られている
2.期限が定められている
の2点になります。期限については言わずもがなですが、施設については千葉県にあるすべての宿泊施設で利用できるというわけではないので、その点には注意しないと行けないと思います。

その他の注意点としては
「現地払いのみ有効」
ということです。楽天トラベルなどでは事前決済などもあると思いますのでその辺の使用方法については各自治体のホームページを参照の上ご注意くださればと思います。

こうした宿泊券は千葉県でも第2弾が9月にありますし、他の都道府県でも同様の宿泊券を発行しているところは多いので、旅行に行くことを検討している方は、まずはこうした宿泊券の利用というのを検討してみるのもオススメです。

JTBのホームページより
「現在販売されているプレミアム宿泊券一覧」
が掲載されておりました。こちらも参考にしていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック