2015年06月24日 (水) | Edit |
先日
「市町村発行のプレミアム商品券は20%以上の利回りで超お得」
にて自治体発行の高利回り商品券をご紹介いたしました。

プレミアムが大きいので我が家も全力で応募して、1人5万円まで応募可能だったので、家族4人分で「5万円×4人=20万円分」応募してみました。

千葉市の場合は倍率が約3倍と言うことで結構高い倍率だったのですが、我が家の結果は
「1セットのみの当選」
という結果で5万円分購入することができました。
syouhinnkenn2015.jpg

おそらくもっと当選した方もいれば、全く当選してなかった人もいたと思うので、私の場合はなんとか1セットあたったと言うことでよかったです。

この商品券千葉市では発売が終了してしまいましたが発売がこれからという自治体もまだあります。
一度ご自分の住んでいる自治体でこうした商品券が発行するのかしないのかを確認してみると良いかもしれないです。
消費税増税を目的としたばらまき施策の一環かと思うので、今年一年の可能性はありますが、こうした波にはうまく乗っかって少しでも家計を楽にしていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック