2011年04月17日 (日) | Edit |
RegzaPhone(T-01C)の標準ブラウザを先月まで使っておりましたが、
「ページがなかなか開かない」
「戻るボタンを押してもすぐに反応しないことがある」

など、ストレスがたまることが多いので、
「Dolphin Browser Mini」
をインストールしてみたのですが、これがなかなか快適だったので紹介させていただきます。

まず、
「ページが開く速度」
「戻るボタンを押したときの反応の速さ」

が標準ブラウザより明らかに早くなりました。

これだけで十分満足なのですが、このブラウザは
「タブブラウザ」
になっており、複数のページをワンタッチで切り替えることができて非常に便利です。
convert_20110417181947.jpg上の方にタブが表示されます。

またこのブラウザには、
「ジェスチャー機能」
という機能があり、たとえば下図のように「g」と入力すれば、
グーグルのページを開くように登録しておくことで、簡単にグーグルのページを開くことができます。
convert_20110417182004.jpg

僕は、
「グーグルを開く」
「ヤフーを開く」
「ブックマークを開く」
「今開いているブックマークを追加する」
「テキストを選択する」

のジェスチャーを登録していますが、使ってみるとすごい便利です!

標準ブラウザでは満足しない人にはぜひオススメのブラウザなので、試してみてください。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:AV機器・家電製品
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック