2015年04月20日 (月) | Edit |
以前の記事で
「漢方スタイルクラブカードのnanacoチャージのポイント還元が改悪!」
でご紹介したとおり、漢方スタイルクラブカードがnanacoチャージでは使えなくなってしまったため、新たなnanacoチャージ用のクレジットカードを準備する必要がありました。

その候補の一つが、今回紹介する
「楽天カード(JCB)」
なわけです。しかしこの楽天カードですが
「VISAを持っている場合JCBのカードは持てない」
ので、ブランド切り替えを行う必要があります。今回はその方法についてご紹介したいと思います。

そのブランド切り替えの方法ですが、ブランド切り替えということは出来ず、
「VISAを解約しJCBを新規契約する」
という方法になります。以下がその具体的な手順になります。

1.楽天カードに電話をする
「0570-66-6910(営業時間 9:30-17:30)」
「092-474-6287(営業時間 9:30-17:30)」
のどちらかに電話します。そこで解約の手続きを行います。

2.2~3日待つ
上記でオペレーターから新たに発行手続きをとるには数日待ってくれと言われたのでたぶん即日の受付は出来ないのだと思います。僕の場合
「4/2に解約手続き」
「4/4に新規受付完了」

だったので、2日間待てばおそらくは受付が可能になるのだと思います。

3.新規発行を行う
楽天カードのホームページより新規発行を行います。

4.到着まで待つ
約1週間すると自宅に新たなカードが到着します。

このように約7日~10日間でブランド変更の手続きは完了しました。
なお新規カード発行に伴うポイントですが、僕の場合は既存会員と見なされたためかポイントはもらえませんでした。まぁその辺は仕方ないかもしれないです。

なにはともあれブランド変更の手続き自体は結構楽だったので、漢方改悪に伴ってお困りの方はこの方法も行ってみることをオススメいたします。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
ポイント
Kurosukeさま
いつもありがとうございます。

あれっ!
ポイント貰えませんでしたか!?
僕の場合は解約から再申し込みまで約1ヶ月開けました。
だからでしょうか?新規入会ポイント貰えました。
2015/04/23(Thu) 07:39 | URL  | carp #.TdP4WeM[ 編集]
carp 様へ
carp 様

いつもお世話になっております。
またコメントの方が遅くなってしまい申し訳ございませんでした。

僕はポイント発行のリンク先がでてきませんでしたので、おそらくもらえないと思います。
そしたらある程度期間を空ければもらえるのかもしれないですね。

僕はポイント関係のこともあり出来るだけ期間を空けたくなかったので即時発行してしまいましたが、ポイントをもらえるのであれば空けた方が正解だったかもしれないです。

今回もご報告大変ありがとうございました
また今後ともよろしくお願いいたします。
2015/04/26(Sun) 22:57 | URL  | Kurosuke #3y4Gj5mY[ 編集]
解約後の再申し込みについて
Kurosuke様

急なコメント失礼します。

楽天カードを解約後に再申し込みする場合、
IDやパスワードは変更しなくてはいけないのでしょうか?

以前と同じIDでログインして申し込みをしようとしても、
カード切り替えの画面が出て来てpinkカードとプレミアムカードの2つしか表示されなくて。

まだ楽天側での手続きが終わってないと言うことでしょうか?
2015/10/29(Thu) 18:55 | URL  | いこ #mB.BT9Ic[ 編集]
いこ 様へ
いこ 様

管理人のKurosukeと申します。
この度は当ブログにコメントいただき大変ありがとうございます。
また返信の方が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

IDパスワードの件ですが、これは楽天にログインする際のですよね。
であればカードを変更しても同じIDパスワードでログイン可能です。

仮に申し込みができないということであれば、おっしゃるとおり楽天側での手続きが終わってないからと思います。
僕もVISAからJCBに切り替えた際結構なタイムログがあったかと思います。

もしまた不具合の方がございましたらコメントなどいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2015/11/01(Sun) 20:14 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック