2015年04月06日 (月) | Edit |
通信費の節約方法として以前
「LINE電話で携帯電話の通話料金を節約する」
のようにLINE電話を用いる方法をご紹介しました。

このLINE電話ですが、もう一つ重要なメリットがございまして、それが
「大体の店舗に無料で電話することが可能」
なのです。どの店舗が無料か有料かは電話番号を入力してみて下の図のように
「無料通話可能」
という表示がでれば、その店舗は無料で通話ができるということになります。
linedenwa002.jpg

そしてこの無料通話に対応している店舗ですが、私が用いている限り
「ほぼ全ての店舗に対応している」
と思います。お客様相談室の様な電話番号や超マイナーなお店などは対応していないことがおおいですが、かなりの店舗が対応しておりますので、
「飲み会の予約」
linedenwa003.jpg
「携帯電話の購入予約」
linedenwa001.jpg
などで電話をする際には僕は重宝しております。

本当に多くの店舗が無料通話に対応しておりますので、これだけでもLINE電話を使うメリットがあると思います。
皆様も是非一度ご体験されてみてはいかがでしょうか。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。

ご存知かもしれませんが「Viber」なら固定電話への通話は全て無料ですよね。私はいつも固定電話にはViberアプリで通話してます^^

追伸
先日はありがとうございました。4月からiphone値上げしましたね!
2015/04/07(Tue) 01:10 | URL  | toyotomi #-[ 編集]
toyotomi 様へ
toyotomi 様

いつもコメントありがとうございます。
なるほどViperは固定電話ならすべて無料なんですね!これならLINEよりも優秀ですね。
しりませんでした。確かにこれなら通話料がかなり節約できそうです。
貴重な情報大変ありがとうございました!

iPhone6値上げしましたね。やはり3月が一番お得というのは例年通りだったようです。
また今後ともよろしくお願いいたします。
2015/04/07(Tue) 20:09 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
ガラケーが発売終了⁈
ガラケー販売が終了するとか⁇製造は2016迄⁇販売は2017迄困りましたね。ガラケーが普及するまではデパートの階段の所に公衆電話が…災害時には公衆電話が役立つのに。ガラホは見た目だけで実態はスマホつまり利用料金を多く取りたいって事ですよね。スマホ電源が保たない、通信料もかかりますしね。どうなるんでしょうか…ガラケーしか使えない世代の方々もいるでしょうに。
2015/04/28(Tue) 14:23 | URL  | ゆきんぼ #-[ 編集]
ゆきんぼ様へ
ゆきんぼ様

いつもコメントありがとうございます。

ガラケーどうなんでしょうね。おそらく販売が終了すればSIMフリーの製品やらが出てくるとはおもうのですが、おサイフケータイなどの機能がついたものというのは出てこなくなるかもしれないですね。

我々にとっては残念なことですが、ガラケーって会社側にとっては儲からないのかもしれないですね。
ただたぶんなんだかんだいって続くとは思っています。
2015/04/29(Wed) 23:21 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック