2015年03月13日 (金) | Edit |
今回は悲しいお知らせです。これまでクレジットカードの中で当ブログでオススメしていたのは
「家族カードが発行できる高還元率カード紹介【漢方スタイルクラブカード】」
でも紹介していた漢方スタイルクラブカードでした。

このカードは通常ポイント還元が1.75%と高いのですが、良いところはそれだけではありませんでした。それは
「公共料金などのコンビニ支払でポイントをゲットする方法紹介」
でも紹介したように、
「nanacoチャージでもポイントが還元される」
という点でした。

しかしこれが今年の6月からこのポイント付与が
「1/7になってしまう(0.25%還元)」
ようです!
kanpokaikaku1503.jpg

これだとnanacoチャージをするというメリットは完全に失われたといっても良いでしょう。nanacoチャージでポイントがつくカードとして現在残っているのは
「楽天カード(JCB)の1%」
「リクルートカードの1.2%」
「リクルートカードプラスの2%」
なので、nanacoチャージにこだわるのであれば、こちらのカードが良いと思います。リクルートカードプラスはポイントの使い勝手こそ悪いのですが、2%は魅力的だと思います。

僕は基本的には漢方を使用して、nanacoチャージの時は楽天カードを使おうかと思います。ただここで問題点があります。僕の楽天カードは
「VISAでnanacoチャージでポイントがつかない」
のです。なので楽天カードのブランド変更は
「一度解約してから再契約しないとできない」
のでちょっと面倒ですが、こんどこの手続きを行おうと思います。またうまくいった際には記事にしていきたいと思います。

今回は残念なお知らせですが、これ以外を除けば漢方スタイルクラブカードはまだまだ優秀なカードだと思いますので、今後ともオススメのカードではないかと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
クレジットチャージについて
いつも興味深く拝見させていただいております。
3月よりクレジットチャージがセブンカードでもポイントもらえるようになっています。http://www.nanaco-net.jp/special/credit_1502.html
セブンカードは還元率的にはいまいちですが使い勝手がよくなったように思います!
2015/03/16(Mon) 11:32 | URL  | にょ #-[ 編集]
にょ 様へ
にょ 様

管理人のKurosukeと申します。
いつも当ブログをご覧いただき、また今回はコメントいただき大変ありがとうございます。

セブンカードもポイントがもらえるようになっているのですね。還元率的には0.5%といまいちっぽいですが、本家のカードなので改悪はなさそうなのと、あとは普段セブン&アイ系列で買い物をする場合などは持っていても良さそうですね。

ちなみに我が家は近場にヨーカドーはなく、イオンで買い物してます。
別にイオンが好きなわけではないのですが、利便性にはかないませんね。

今回は貴重な情報大変ありがとうございました
また今後ともよろしくお願いいたします。
2015/03/16(Mon) 21:29 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
楽天カード
Kurosukeさま
いつも情報ありがとうございます。
KANPOカードの改悪ショックですよね。
僕は今後の展開への期待も込めてリクルートプラスに乗り換えました。
一応、楽天カードもVISAからJCBに乗り換えたのですか、新規入会ポイントが貰えましたよ。
2015/03/25(Wed) 08:16 | URL  | carp #LxnJ5tQ.[ 編集]
carp 様へ
carp 様

いつもお世話になっております。
こちらこそいつもコメントいただきありがとうございます。

漢方については残念ですが、やはりnanacoでクレジットポイントを付けるのはカード会社的には厳しいのでしょうね。代わりに他の部分が改善してもらえるとうれしいのですが。。

リクルートプラスの方が還元率的にはよいですよね。僕はポイントの消化がちょっとやりにくそうなので躊躇しております。とりあえずは楽天JCBで行こうと思ってます。
それにしてもJCBでののりかえでまたポイントもらえるんですか??それはうれしい誤算です!
僕も4月になったら乗り換えしてみたいと思います。

この度は貴重な情報大変ありがとうございました!
また今後ともよろしくお願いいたします。
2015/03/25(Wed) 20:53 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック