2015年02月26日 (木) | Edit |
以前
「ドコモのファミリー割引からの脱退や編入は翌月適用になってしまう」
にて、ファミリー割引割の上限が
「1グループ最大10回線まで」
ということで、10回線だと
「家族全員でファミリー割引を組む」
「データ回線と音声回線を両方入れてシェアグループを組む」

などといった場合には圧倒的に足りないという話をしたかと思います。

しかしながら今年の6月から
「ファミリー割・シェアグループ回線上限が20回線」
になるようなのです!

これで以前書いた記事のようにファミ割回線を出し入れするような必要性はなくなったと思います。

また回線数が20回線になったことで
「寝かせ回線を活用した通信費の節約」
というのも現実味を帯びてきました。

次回はこの方法についてご紹介したいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
MNPで購入サポート対象外機種を一括0円で月サポ多めの回線を手に入れルータプラン化してシェアパックの料金を相殺出来たら理想的ですよね。


ですが、
家族名義含めて2人名義だとデータ契約10回線が条件なので難しいでしょうか?

ついでに名義あたりの上限の枠も増やして欲しいですが、まず無理ですよね



2015/02/27(Fri) 09:29 | URL  | 基本的にROM専ですが拝見しています。 #-[ 編集]
訂正します。


家族名義含めて2人名義だとデータ契約10回線が条件


ではなく、


家族名義含めて2人名義だとデータ契約10回線が上限


ですね。



失礼しました。
2015/02/27(Fri) 09:32 | URL  |  #-[ 編集]
はじめまして
以前のブログにXiからFOMAに端末機種持込み 機種変更をしようとドコモショップに行きましたが、持ち込み機種変更は、できないと言われました。そこで、約款90ページのことを言うと151に問い合わせをされましたが、ドコモ以外のsim携帯ならと言われました。
それは、おかしいのではないかと再度、問い合わせをしていただきましら、今、FOMA契約者ではないとダメと言われました。。
そんなことってあるんですね。。持ち込み機種変更ができないなら、「FOMA契約者から指定のあった」って書いてありますが、はじめから指定ができないなら、この約款の意味はないはずですよね。。とても残念です。。
2015/02/27(Fri) 17:13 | URL  | ゆう #-[ 編集]
何度もすみません。今、もう一度ブログを拝見致しました。ドコモ以外の他社携帯ならfoma契約ができるのですね。
了解しました☆
また、書き込むところを違うテーマに書き込んでしまいましまて、失礼致しました。。
2015/02/27(Fri) 18:24 | URL  | ゆう #vVJywxvo[ 編集]
基本的にROM専ですが拝見しています。 様へ
基本的にROM専ですが拝見しています。 様

はじめまして。この度はコメントしていただき大変ありがとうございました!

MNPでなくともiPhone6新規で契約すれば今であればまとめて割と月サポ増額で端末売却しても割が合う状況なんですよね。なのでデータ回線自体はかなりかんたんに作れる状況です。

ただおっしゃるとおり家族二人だとちょっとこの方法は厳しいです。
自分の親の助けを借りるなどすればできなくはないのですが、いまそこまでやるかどうかをとても迷っているところです。ブログの管理人としてはやった方が良いとは思っているのですが。。

またこの辺につきましても記事にして行ければなと考えております。
やるなら3月がよいでしょうし、ちょっと真剣に考えてみたいと思います。

また今後ともよろしくお願いいたします。
2015/03/01(Sun) 21:23 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
ゆう 様へ
ゆう 様

はじめまして、管理人のKurosukeと申します。
この度は当ブログにコメントいただき大変ありがとうございます。

もう自己解決されているようですが、おっしゃるとおり他社の携帯だとバリュー契約ができるのです。
ただ他社でかつFOMASIMで動くことが条件です。

最近のコメントだとPSVITAでもいけたそうなので、本当に受け入れの幅は広いと思います。
もし変更をご検討のようでしたら、お気軽におたずねいただければと思います。
できる限り回答させていただければと考えております。

また今後ともよろしくお願いいたします。
2015/03/01(Sun) 21:30 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック