2014年12月19日 (金) | Edit |
今回は超お買い得なWindowsタブレットの紹介です。
それは8インチのWindowsタブレットの
「Lenovo Miix 2 8」
です。この商品はなぜか最近色々な店舗で値下げをしていて、25,000円台での購入が可能になってきております。

そして12/19現在の情報ではありますが、Amazonにて
「タイムセールで25,179円が22,888円」
miix28_01.jpg
「注文時にクーポンを入力して2,000円オフ」
miix28_02.jpg
合わせると、なんと
「20,888円で購入が可能」
になっています。

この「Lenovo Miix 2 8」ですが、他の格安タブレットと異なり、
「記憶容量が64GB(他は32GB)」
「メモリが2GB(他は1GB)」
「無線がa/b/g/n(他はb/g/n)」
「OffieH&B 2013(他は無しかPersonal)」

とかなりスペックが高いです。特に記憶容量については32GBモデルの場合空きが10GB程度しかないので、オフィスなどを入れることを考慮すればかなり厳しいと思うので、64GBは必須だと思います。

ちなみに僕は12月の頭に行われていた
楽天スーパーセール25,800円(ポイント15%還元)で購入しました。
もう底値だと思って買ったのですが、今はもっと値下がるという結果になりちょっと驚いております。
miix28_05.jpg
そして本体と同時にスタンド付ケースを購入しました。
ケース自体の重さも比較的軽めに作られており、スタンドも磁石でしっかり固定されていますので結構良いと思います。
miix28_03.jpgmiix28_04.jpg
まだそんなに使ってはいないのですが、この大きさと値段でしっかりとOfficeが動いたり、ドラクエ10程度の軽いゲームがそこそこ動くのですから結構満足度は高いです。ケースをつけていても重さが500gを切っており、持ち歩きにもとても便利なので、外でもパソコンで文書を書きたい、ゲームをしたいという方にはおすすめだと思います。

価格コムなどをみると色々と不具合報告もあるのですが、解決できている問題も多そうですし、1年間の保証もついているのでとりあえずは問題ないと思います。

また注意点が1つありまして、このLenovo Miix 2 8ですが、
「オフィス無しのモデルがもっと安く売っている」
ことがあります。オフィス無しは2万を切っているのですが、オフィスがほしい方はオフィス無しかどうかをきちんと確認してから購入してください。
※オフィス無しモデルの例

またこの記事が掲載される頃にはタイムセールが終わっているかもしれません。しかしこのタイムセールは実は
「ここ数日何回か行われている」
ので、今回の機会を逃してしまったとしてもまたチャンスはあると思います。もしこの記事をご覧になって購入を検討している方がいらっしゃれば、アマゾンのタイムセールはこまめにチェックしてみることをおすすめいたします。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック