2014年09月29日 (月) | Edit |
2014/12/13追記
現在「So-net モバイル LTE +Talk S2プラン」の申し込みが多数のためお申し込みから配送までに10日~2週間前後かかるとのことです。なので至急MNP弾を欲しい方はso-netはやめておいた方が良いと思います。
※キャベツ次郎様、無し。様、情報を大変ありがとうございました。


以前
「今話題のMNP弾「So-net モバイル LTE +Talk」を使ってMNPしてみた。」
にて「So-net モバイル LTE+Talk」を使って他社にMNPする方法を紹介いたしましたが、このプランは実は
「2014年5月31日をもって終了」
してしまったようです。
※この情報はロドリゲス様、アマテラス様からのコメントで判明いたしました。大変ありがとうございます。

そこで今回は「So-net モバイル LTE」からMNPするための
「おすすめの料金プラン」
について改めて紹介したいと思います。

結論から申し上げますと、現行でSo-netからMNPできるプランで最もコストがかからないのは
「So-net モバイル LTE +Talk S2」
です。他に音声プランは
「+Talk Sプラン」
「+Talk Lプラン」

があります。

しかしこれらのプランと比較して「+Talk S2プラン」
「月額料金が安い」
ことと
「最低利用期間内解約金が安い」
ので、断然に
「+Talk S2プランがおすすめ」
となっています。

「+Talk S2プラン」を使ってMNPした場合のコストは以下になります。
新規事務手数料:3,000円
ユニバーサル料金:3円
月額プラン料金:1,690円
モバイルコース料金:200円
最低利用期間内解約金:5,000円


「合計9,893円(税抜)」
になります。

税抜きであることも考えても以前紹介した
「+Talkプランよりもコストが安くなっている」
様なので、以前紹介した方法よりもお得になっているといえます。

またSo-net モバイル LTEについては
「初月無料が適用」
されるので、手続きの際に月をまたいでしまっても料金は1ヶ月分で済むというのもお得なポイントの一つです。

以前レビューしたようにSo-net モバイル LTEを使用したMNPは
「ブラックの危険がほぼない」
「比較的短期間で手続き可能」
「手続きは全部WEBなので恥ずかしくない」

という意味ではおすすめのMNP弾作成法だと思います。

今は昔に比べるとMNPをすること自体のメリットが下がっておりますが、それでもMNPをした方がお得な場面というのはまだ残されておりますので、もしMNPするための回線の確保にこまっている方がいらっしゃれば実践していただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
どうも、so-netの+talkプランのスマホセット以外は、全て終了してしまったようですよ。
2015/03/18(Wed) 18:01 | URL  | 通りすがり #-[ 編集]
通りすがり 様へ
通りすがり 様

管理人のKurosukeと申します。
今回は貴重な情報大変ありがとうございました!

私もホームページを見てみたのですが、どうやらSIMのみプランは休止中のようですね。
このまま廃止になってしまうのかもしれないですが、もうso-netは駄目かもしれないですね。。。

今はOCNモバイルが比較的弾を作りやすいらしいです。
現状弾をわざわざつくるくらいであれば、ドコモでiPhone6新規で行った方がいいのであまり需要はないのかもしれないですが、OCNについても需要がでてくればまた改めて記事にしていければと思います。

また今後ともよろしくお願いいたします。
2015/03/18(Wed) 22:12 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック