2014年07月04日 (金) | Edit |
今回は久しぶりに回線を契約しました。以前ドコモにて購入していた
「N-06C」
「Sonytablet」

の回線が2年契約の満期を迎えたので、MNPしてみました。
そのまま解約することも考えたのですが、万が一MNPの弾が今後必要になるような事態がくるかもしれないと考えたのと、多少なりともMNPした方が、お得であったのでMNPした次第です。

今回はいつもお世話になってるでんわ館で、
「SHL23を2台で8万CB」
というキャンペーンでの購入です。
shl23_1.jpg
shl23_2.jpg
条件も比較的緩かったので、なかなか良い案件に巡り会えたと思います。
キャッシュバックについては一時期に比べれば少なくなってはいますが、それでも回線を2年間維持したとしてもおつりが来る程度のキャッシュバック金額なので、まだまだMNPも捨てたもんではないなと感じました。

またこれでドコモの回線もだいぶ整理されてきましたので、近いうちに今の私の通信費および所持回線についてご紹介させていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
ちょっとご無沙汰しておりました。
この回線2年間維持しても4万円以下なんですか?
パケホ契約は条件ではなかったのでしょうか。
いいですね!!こういうMNPまだあるんですね~

Kurosuke様の所持回線公開楽しみにしております!
2014/07/04(Fri) 23:50 | URL  | toyotomi #-[ 編集]
toyotomi 様へ
toyotomi 様

いつもお世話になっております。
回線の契約自体にはフラット契約が必要なのですが、すぐに解約したので、維持費は月に800円弱になると思います。auやソフトバンクであればまだキャッシュバック付のMNPが探せばあると思いますので、もし回線がございましたら、探してみるとよろしいかと思います。

所持回線については今まとめているところです。
楽しみにしていただいてうれしいです。
近いうちにご紹介させていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
2014/07/06(Sun) 11:17 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは♪
お久しぶりです。
1年以上前にスマホ購入の相談に乗ってもらったものです。名前も忘れてしまったので、違う名前ですが。
今回も相談に乗って下さい。
今回、auに2台MNPしたとのことなのですが、それは同一名義でも可能なのでしょうか?
自分はdocomoを2つ契約してるのですが、自分の名前だけで2台同時MNPが出来るか知りたいです。
よろしくお願いします。
2014/07/06(Sun) 17:36 | URL  | シャーク #-[ 編集]
イーモバイル 手に入れました
この週末、所用で東京に出ましたので、開店セール中のイーモバイル店へ行ってきました。

docomo からの MNP で、Nexus 5 が一括0円。16GB で2万円、32GB で1.5万円のキャッシュバックでした。

GL10P はなかなか一括0円がなくて、あってもウィルコムの携帯との抱き合わせ(端末代金が結構かかります)でしたので、交渉して 4,800円一括で手に入れました。

どちらも、条件は安心保証サービスの 540円だけでした。

wifi 割とかもう1台無料キャンペーンなどで、この2つで現在の GL04P と同じ程度の金額になりました。
キャッシュバックは、GL10P 一括+GL04P フラット外して残り5ヶ月 の費用で相殺ですが、まぁその分使い勝手が良くなったので良しとしました。

昨夜遅くまでセッティングしていたので、今日は寝不足です(笑)。
2014/07/07(Mon) 12:57 | URL  | GO #qjsITxmk[ 編集]
シャーク様へ
シャーク様

管理人のkurosukeと申します。また再び当ブログにコメントをいただき大変ありがとうございます。

ご質問いただいた件ですが、自分名義の場合ですと、auは合計で3回線までかつ2回線まで同時契約が可能です。それ以上の場合は利用者登録といって、名義自体はシャーク様なのですが、利用者として家族などを登録する必要があって、その際には免許証や保険証などが必要になります。

なので基本的には二回線であれば、普通に契約できるかと思います。

他に気になる点がございましたら遠慮なくご質問いただければと思います。

今後ともよろしくお願い致します。
2014/07/08(Tue) 08:45 | URL  | kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
GO 様へ
GO 様

いつもコメントありがとうございます。
またNexus 5のご購入おめでとうございます!

僕も知らなかったのですが、イーモバイルもWiFi割やもう一台無料キャンペーンもあったりして、なかなか安く維持できるのですね。もう一台無料キャンペーンを使えばNexus 5を半年維持すれば、解除料なしでMNPできたりなかなかよさそうですね。

確かに購入したその日はいろいろやってしまいたくなって寝不足になりがちですよね。僕もそうなることが多いです(笑)

Nexus 5はSIMフリーなのでいろいろな回線で使えそうで楽しそうですね。
またいろいろと情報交換させていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014/07/08(Tue) 19:51 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック