2014年05月12日 (月) | Edit |
僕はプリンターを年に数回しか使わないのですが、年賀状の宛名印刷など無いと困るので、一応所持しております。ちなみに僕が使っていたプリンターは
「PX-201」
というプリンターで、当時は無線LAN対応している数少ないプリンターでした。

あまり使用してなかったということもあり、インク切れもほとんど起こさなかったのですが、今回インク切れを起こしたときにわかった驚きの事実があったのです。それは白黒印刷にはカラーインクを使用しないはずなので、黒インクだけあれば印刷をできると思うのですが、
「カラーインクがないと白黒印刷ができなかった」
のです。

これについて少し調べてみると、ほとんどのプリンターが
「すべてのインクがないと白黒さえもプリントできない」
らしいのです。これにはショックでした。たとえ白黒印刷でもヘッドクリーニングなどでカラーインクを使うからなどともっともらしい理由が書かれていたりするのですが、ぶっちゃけ
「インクを購入してもらうことで儲けたいから」
ということへの理由付けにしか聞こえませんでした。

そこで今回は
「黒インクだけで白黒印刷のできるプリンター」
という、ごくあたりまえの機能がついたプリンターの紹介をさせていただきます。

今回買ったプリンターは
「HP ENVY 4500」
です。

このプリンターは
「黒インクのみで印刷可能」
「無線LANにも対応」
「スキャナー機能もあり」
「値段も超お手頃」

と、僕のようなプリンターにこだわりがあまりないライトユーザーには申し分のない機能を持ったプリンターなのです。

しかも今はキャンペーンを行っていて、このプリンターを購入すると
「1,000円キャッシュバックされる」
のです!専用の申込ページから必要な事項を入力して、レシートのコピーを郵送すると指定の口座に1,000円振り込まれる様です。なお期間は
「2014年4月18日(金)~2014年6月1日(日)ご購入分が対象」
とのことです。

このキャンペーンを使えば
「3,000円~4,000円で購入が可能」
になるので、僕と同じように白黒印刷がメインで、あまり画質のこだわりがない方にとってはこれとない購入のチャンスだと思いますので、購入をご検討いただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック