2014年04月25日 (金) | Edit |
1年以上前にカードを作った
「漢方スタイルクラブカード」
ですが、このカードは
「還元率1.75%」
「年100万以上利用でボーナスポイント」
「nanacoチャージでポイント付与可能」

と、良いことばかりのカードですが、このカードを去年の1月から使用してきた中で
「総利用金額と総取得ポイント」
を紹介して、どの程度のポイントが還元されたのかを検証していきたいと思います。

その結果が以下になります。
1.期間(請求月)
2013年1月~2014年4月
2.総利用金額
2,722,388円
※実際にショッピングで使用した金額です。年会費は含んでません。
3.総取得ポイント
10,297ポイント
kanpo_point.jpg
※写真は9,297となってますが、1,000ポイント使ったので減ってます。
これは金額換算すると1ポイント5円なので
「51,485円」
となります。
4.還元率
気になる還元率ですが、まずポイントから取得した金額から年会費を経費として差し引くと、
「49,490円」
となります。実際の還元率は
「49,490÷2,722,388×100=1.82%」
となりました。推定の還元率より高くなったのは
「ボーナスポイント500ptが付与されている」
「年に2回程度2,000円で8ptのキャンペーンを行っている」

※普段は2,000円で7ポイント
ことが理由になるかと思います。

とにもかくにも、クレジットカードを使用することで値引き交渉が一切不要で
「2%弱の値引き額で物が購入できる」
のはかなりお得だと思います。

ちなみに漢方のポイントはANAマイルにも交換できます。交換率は1ptで3マイルなので今回僕が得たポイントをマイルにすると
「約30,000マイル」
になります。これは
「国内線往復2人分」
に相当するマイルなので、旅行をする方にとってはマイルに交換した方がよりお得だと思います。

さらに現在はキャンペーンで
「新規入会+カード利用+各種登録で6,300円分キャッシュバック」
に加えて、
「ハピタス経由でカードを発行すれば700pt(700円分)還元」
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
されるので、合計7,000円分キャッシュバックされます。

クレジットカード利用に抵抗のある方も、これをみれば使ってみようかなという気になっていただけるのではないでしょうか。これを機にカードの利用を検討してみていただければ幸いです。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
かなり使ってますね。
私も漢方カード使ってますが、現在最強かなと思います。
2014/04/27(Sun) 00:09 | URL  | toyotomi #-[ 編集]
toyotomi 様へ
toyotomi 様

いつもお世話になっております。
漢方は僕も最強だと思っています。
還元率だけでいえば
http://recruit-card.jp/
などそれよりも高いのもあるのですが、ポイントの使い勝手なども考えるとやはり漢方が最強だと思います。

ネックは友達などに見せた場合に「なんだそのカード??」と不思議がられることぐらいですかね(笑)

金額については色々と物入りになってしまって多くなっている部分はありますが、それで月に10~15万くらいはいってしまいます。外食が多いのが原因かもしれません。あとは飲み会で立て替えたりしているのもありますね。何はともあれカードが使えるところは全部カードで払ってます。

最近はコンビニなどでもカードが使えるようになって本当に良い世の中になったと思います。
またお時間のあるときにコメントいただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014/04/28(Mon) 21:21 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック