2014年01月12日 (日) | Edit |
以前
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2013編)」
で一括見積もりサイトを利用することで、ポイントを大量にゲットする方法を紹介いたしましたが、今回は
「実際に見積もりを行なってポイントをゲット」
しましたので、その報告をさせていただきます。

前回の記事の最後のまとめでも掲載していますが、今一括見積もりを行なうのであれば、以下のパターンで行くのが一番よさそうです。

【楽天】
・楽天自動車保険一括見積もり(1,111pt)

・インスウェブ(1,300pt)

【ハピタス】
・価格コム(1,150pt)
・保険スクエアbang(1,000pt)
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
・NTTイフの自動車保険比較&契約

今回はこの内容に沿って下記の通りポイントをゲットしてきました!
・楽天自動車保険一括見積もり
rakuten_ikkatu.jpg
・インスウェブ
rakuten_ins.jpg
・価格コム
・保険スクエアbang

hapitasu_kekka.jpg

合計「4,561ポイント」をゲットしました!

しかしNTTイフの2,500ポイントについては判定となっているように、ポイントは手に入れることができませんでした。その理由は
「見積もり結果の金額が高額」
だったためです。

僕が最終的に契約したのはSBI損保だったのですが、こちらの料金が「51,070円」でした。
sbisonpo_kekka.jpg

一方でNTTイフで提示された結果は以下の様に高額なものしか提示されなかったのです。
nttif_kekka.jpg

これでは2,500ポイントをもらえたとしても、全然もとがとれないということで断念した次第です。
ちなみにインスウェブの見積もり結果では以下の様にSBI損保よりも安い会社もありました。
ins_kekka.jpg
ただよくよく調べてみるとこちらの保険は以前の自動車保険に比べて搭乗者傷害保険がないなど、保証内容が若干乏しい内容でしたので、これまでどおりのSBI損保を継続しました。ただコスト的には優れているので、チューリッヒを選ぶという選択肢もアリかもしれませんね。

ちなみに今年も去年同様に
「大量の書類が届くことはなかった」
です。もうどの会社も郵送を控えて、WEBでの結果報告にシフトしているのかもしれませんね。

また2014年も状況が変わってくるだろうと思いますので、また見積もりの時期が来ましたらご報告させていただければと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック