2014年01月02日 (木) | Edit |
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
今年初めの記事ですが、新年早々恥さらしの様な記事になります。

題名の通りついに、
「2年縛りの期間を忘れて解除料金を支払う」
という大失態を犯してしまいました!

その端末は
「ドコモXiのPC5万円引きキャンペーンでipad2(64G)を購入! 」
で購入したXiデータ端末です。

この端末は2012年の11月に購入した端末なので、このブログをご覧になられている皆様であればご存じのとおり解約月は2年後の翌月となる
「2013年の12月」
です。この回線の解約忘れに気付いたのが今日なので
「あと3日気づくのが早ければ解除料を払わずにすんだ」
ということでかなり悔しかったです。。。

んで、本日ドコモショップに行ってきまして、解約を申し入れたのですが、案の定、解約金がかかるといわれ、最初はなんのことかわからないといった感じでとぼけていたのですが、向こうも折れる感じは全くなく、ごねるのを諦めました。

たぶん僕が超強面で威圧感満々の風貌と口調で言ったら、もしかしたら向こうも折れるかもしれないですが、僕にはその勇気も風貌もありませんでした。。

ささやかな抵抗として、この回線もともとは単に解約する予定だったのですが、その場で
「タイプXiに契約変更」
してもらい、
「解約手続きと同時にMNPの転出手続き」
をしてきました。

店員さんによるとこうしておけば
「15日以内であればMNPが可能」
「MNPしなければ解約扱いになる」
「今日付けで解約となるのでタイプXiの料金はかからない」

ということで、なかなか良いご提案をいただきました。

本当にささやかな抵抗ですが、この弾をauあたりに飛ばして、少しでも解除料金を取り戻したいと思います。

皆様も本当に
「解約忘れには気を付ける」
ようにお願いいたします。へこみ具合半端じゃないですよ(笑)

世の中には
http://www.appdime.jp/2012/11/01/p-38777
のように管理されている方もいました。

僕も何かやっておきたいと思います。。。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:日々の暮らし
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
いくらゴネても、それは無理だと思いますw
auよりSBの203SH行ったほうがいいと思いますよ
2014/01/02(Thu) 21:39 | URL  | 情弱番長 #-[ 編集]
情弱番長 様へ
情弱番長 様

いつもコメントありがとうございます。
やっぱり無理ですよね。パケホ未加入による高額請求はごねて何とかしている人を見かけたことがあるのですが、解除料はさすがに無理のようです(笑

203sh確認してみましたが、確かにCBが多くて魅力的ですね!
維持費が高いので、やはり半年くらい寝かせてからの転出が前提なのでしょうか?
うちの嫁がiphoneをほしがっているのでauで普通に使ってもらおうかと思っていましたが、これもまた維持費が高そうですよね。

今年もいろいろ勉強させてください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2014/01/02(Thu) 22:17 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック