2010年12月24日 (金) | Edit |
普通に買い物をしていてお手軽にお金の節約を行う方法、それが「クレジットカードの利用」です。

僕はクレジットカードが使える買い物、公共料金の支払いなどをすべてカード払いにすることによって、年間200万程度をカード払いにしています。やむを得ず現金で払っているのは飲み会の参加費やカードが使えない場所での買い物(できるだけカードが使えない店で買い物はしないようにしていますが・・・)などごくわずかだと思います。

カード払いがなぜ節約になるのか、それは利用額に応じて「ポイントが還元される」からです。

ポイントの還元率はクレジットカードの種類によって異なりますが現金に換算して利用額の1%~1.5%程度が還元されます。
僕の場合は年間約200万円を利用しているのでおよそ2万~3万がキャッシュバックされていることになります。

カードを使うというだけで年間これだけの金額がもらえるのですから、お手軽な節約だと思いませんか?

ただすべての買い物をカード払いにするには少しコツが必要です。最初はそのコツについて説明したいと思います。

関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック