2013年05月04日 (土) | Edit |
さて今簡単かつ格安で入手できるタブレットといえば
「ドコモのdtab」
だと思います。

このdtabですが、
「SPモードとdビデオを6ヶ月以上加入」
という条件で
「9,975円」
という破格の値段で購入できるのですが、この条件というのが厄介なのです。
この条件には裏がありまして
「購入月は1日購入以外は1ヶ月目として含めない」
「途中解約でもdビデオは満額請求される」
ため、例えば今日5/4に購入した場合は
「5月~12月の8ヶ月契約する必要がある」
ので、dビデオ分の経費は
「4,200円」
になるのです。

SPモードは元々契約していると思うのでコストとしては入れないにしても、dtabを買うには
「14,175円必要となる」
のです。

これであれば他の安価なタブレットとそう変わらなくなってしまうのですが、今回
「dtabを本体0円で購入できる店があった」
のでその紹介です。

場所はケーズデンキになります。
dtab0en.jpg
ただしこれには条件があって
「Xiスマホを新規またはMNPで同時購入」
となっているので、dtabだけを0円で買うことはできませんのでご注意ください。
(0円で配る店舗はさすがにないとは思います。)

これであれば、dビデオの契約金だけでdtabが手に入りますので、かなりお得だと思います。
ケーズデンキで買いたいスマホが安く売っていれば検討の価値はあると思うので、タブレットをご希望の方は、ご検討くださればと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
Kurosuke様

ご無沙汰しております。
以前色々とご相談させていただいたばななです。
覚えていらっしゃいますか?

先日携帯の購入をしまして、そのご報告にきました。結局自宅近くのK'sデンキでXPERIA z とXPERIAアクロhdを2台購入しました。

値段はGW中に購入しましたので、mnpとアクロの抱きあわせを合わせて6万円引き、ドコモポイント5000位で、一括11000円位で購入することが出来ました。
アクロの方を使用者学生にしまして、無料コンテンツ等も登録不用にしてもらい、データ通信なしで購入しましたので、パケット代も安く済みそうです。
オプションも費用がかかるのはdビデオ位なので、そのほかは、即解約しました。

Zのほうだけは、補償は残すつもりです。

これだけで、かなり私としましては満足だったのですが、Kurosuke様の記事にもあります通り、dtabが0円で購入できたんですよね。
ただ、ここで私が情弱だったもので、dtabの説明を軽く受けたのですが、回線契約不用なんて全く頭になく、子供や嫁、嫁の兄弟など大人数で来店していたので急かされてさっさと契約に行っちゃいましてdtabを同時購入する事が出来ませんでした。

その日から、3日位はちょっとショックを受けて立ち直れなかったですね。
一応K'sデンキにも交渉したんですけど、やっぱり同時でないと無理との事でした。
Zが初期不良で5時間位待たされたので、その事を考慮してくれないかと交渉しましたがダメでした。

0円で手に入った物をまた10000円近く出して買うのもバカバカしいのですが、dtabの評判が悪くないので、近々購入しようと思っています。

長々と愚痴の様な話になりましてすいません。
また、何かありましたらKurosuke様のブログを参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。



2013/05/14(Tue) 12:51 | URL  | ばなな #-[ 編集]
ばなな 様へ
ばなな 様

いつもコメントありがとうございます。
また返事が遅れて申し訳ございませんでした。
ばなな様のことは覚えておりますよ。念願のXperiaZのご購入おめでとうございます。

色々な端末をあわせて購入することで、かなり安く購入できたようでよかったですね。
dtabの件は少し残念ですが、dビデオを契約する必要があるので全く無料というわけではないですし、おそらくですが、また似たようなキャンペーンはあると思います。
すぐ欲しいというのであれば別ですが、少し様子を見るのもありかなと思います。

私の方でも何か良いキャンペーンがありましたら、また紹介させていただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013/05/15(Wed) 20:59 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
こんにちは。いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます。
最近久しぶりにdocomoショップに行ったのですが、今ギャラクシータブが特にたいした縛りもなく、一括9825円程度で売られてるんですね。維持費もクロッシー割で2980円で持てそうなので安いなあと思っているのですが、これは実質お得でしょうか?
2013/06/11(Tue) 16:07 | URL  | あきら #-[ 編集]
あきら 様へ
あきら 様

はじめまして、管理人のKurosukeと申します。
この度は当ブログへご訪問いただき大変ありがとうございます。

ご質問の件ですが
http://rakurakukaiteki.blog22.fc2.com/blog-entry-384.html
の記事にもありますように、
「端末価格と2年間の通信費合計」
が安いものがお得ということになります。

ギャラクシータブの場合
・端末価格:9,825円
・通信費:2,980円(SPモードなど除く)
なので、2年間の合計は
「81,345円」
ということになります。

一方でGALAXY S4をMNPで購入した場合ですが
・MNPにかかる経費:9,300円
・端末価格:83,160円
・月々サポート:3,465円
・通信費:3,980円(SPモードなど除く)
なので、2年間の合計は
「104,820円」
ということになります。

しかしMNPでの購入の場合
「本体価格3万円引き」
などのキャンペーンを行なっていることが多いので、これを考慮すると2年間の合計は
「74,820円」
となり、GALAXY S4をMNP購入した方が安いという計算になります。

このように本体価格や月々サポートの額と照らし合せてお得かどうかを検討していただければ幸いです。

他に気になる点がございましたら、遠慮なくご質問いただければと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013/06/12(Wed) 21:36 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック