2013年04月22日 (月) | Edit |
今回は我が家の
「2013年4月の資産状況」
を紹介したいと思います。
ml201304.jpg
以下がこれまでの推移になります。
年月総資産預金有価証券負債
2011年11月6,363,427円1,809,261円4,961,118円406,952円
2011年12月6,271,744円1,748,082円4,839,908円316,246円
2012年1月6,885,057円1,997,606円5,090,719円203,268円
2012年2月7,170,585円2,172,398円5,175,950円177,763円
2012年3月7,284,941円1,880,009円5,648,087円243,155円
2012年4月7,995,480円1,916,992円6,166,714円88,226円
2012年5月7,767,875円1,926,716円6,072,632円231,473円
2012年6月7,360,458円1,884,711円5,771,802円296,055円
2012年7月7,983,353円2,399,827円5,676,811円93,285円
2012年8月7,915,873円2,175,661円5,842,335円102,123円
2012年9月7,534,198円1,752,141円5,896,370円114,313円
2012年10月7,701,206円1,824,174円5,978,209円101,177円
2012年11月7,325,195円1,496,294円5,991,402円162,501円
2012年12月7,827,284円1,717,312円6,215,463円105,491円
2013年1月8,754,528円2,574,384円6,299,025円118,881円
2013年2月10,342,749円1,969,490円8,523,569円150,310円
2013年3月10,836,817円1,878,015円9,172,388円213,586円
2013年4月12,149,054円3,067,994円9,228,936円147,876円

4月も引き続いて相場が好調だったため、先月と比較して
「約130万円の資産増」
という結果になりました。

ほんの数ヶ月前までうんともすんともいっていなかった相場ですが、やはり上がるときは本当に早いものだと改めて実感しています。

また先月の記事でお話したように、
「さわかみファンドの一部を売却」
して、とりあえず利益確定しておきました。

このところ上昇が続いており、これがいつまで続くかわかりませんので、売却を視野に入れながら様子見をする状況がしばらくは続きそうです。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:家計簿
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

リボキャンペーンについて詳しくありがとうございました!
結局、コンタクトセンターに確認して、
Edy チャージok とのことでしたが、
チャージした後、キャンペーン詳細にて、
Edy チャージは対象外の注意書きを見つけてしまい、
意気消沈しております。

日頃、クレカや電子マネー不可の激安スーパーで
買い物しているため、
今後、高額チャージしたEdyの消費に勤しみます(笑)
楽天市場でも使用できるようなので、助かりました。
ポイント的には、別のクレカからチャージしたかったですが…

さて、前置きが長くなってしまいましたが、
資産増加おめでとうございます!

これまで、一進一退、一喜一憂でしたでしょうが、
とてもうらやましいです!

私も投資には興味、多少の経験があり、
30才になったら始めようと、勉強しておりましたが、
30才をすぎ、二児の母となった今、
育児に追われ、それどころではありません…

しかし、やっぱりチャレンジしたいので、
今後、色々ご教授、相談させてください!

いつも誠実にご返答くださる、主様の人柄にも惚れてますので(笑)、
一方的ではありますが、どうぞ、よろしくお願いします!
2013/04/24(Wed) 11:36 | URL  | 節約主婦 #-[ 編集]
節約主婦 様へ
節約主婦 様

いつもコメントありがとうございます。
EDYチャージの件については残念でしたね。
でも期限はないですし、地道に使っていけばいずれはなくなるので、そう大きな損にはならないかと思いますよ。

資産については、それまではどん底でしたから、今やっとこれまでの投資が報われたという感じです。
とはいえ、また下がったりするでしょうから投資自体は難しいですよね。
ただ私自身それほど忙しく投資をしているわけではないので、貯金代わりに気軽な値段で節約主婦 様もはじめられると、良いかもしれませんね。今なら口座開設するだけでキャッシュバックがもらえる証券会社もおおいようなので、それ狙いでもよいかもしれませんよ。
私で答えられる範囲であれば、遠慮なくご質問ください。

最後に最高のお褒め言葉ありがとうございます。色々と共感してくれるファンがいてくださるのは本当にうれしいことです。
こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
2013/04/24(Wed) 20:44 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック