2013年01月29日 (火) | Edit |
以前GalaxyNoteの際にも
「Galaxy Noteが片手で操作しやすい右開きのカバー付ケース紹介」
で紹介したように、カバー付きケースは
「左手で操作するには右開きのカバーがベスト」
だと思います。しかしながらGalaxyNote2(SC-02E)の販売しているカバー付きケースはほとんどが
「左開き(左綴じ)のケース」
で右開き(右綴じ)のケースはほとんど売っていません。

色々ケースを探していたのですが、ついに
「右開きにもできる360℃回転ケースを発見」
したので、ご紹介させていただきたいと思います。それが以下のケースです。


このケースは360℃回転するので、右開きにも左開きにもできますので、
「右開きとしても使用可能」
になるのです。
SC-02Ecase4.jpg
※右上の白い紙は近接センサーに反応しやすくするために貼ってます。詳細は
「スマートフォンのカバーを閉じると自動で画面がオフになるアプリが便利」
を参照ください。


またスタンドとしても利用することができ、縦向きにも横向きにもおくことができます。
SC-02Ecase5.jpgSC-02Ecase6.jpg
このケースの欠点としては、フタの開閉にマグネットを用いているので、下図の様に
「磁石のある位置はペンが反応しない」
ことです。
SC-02Ecase3.jpg
以下の図はSノートで蛍光ペンでなぞった画像ですが、磁石のある位置だけ綺麗に色が塗られませんでした。

そこで、以下の様に磁石をカッターで取り外しました。
SC-02Ecase2.jpg
その後代わりにマジックテープで固定しました。
ちょっと開閉部が膨らんでしまい、不細工になってしまったのですが、磁気が端末に悪影響を与えるよりは良いと思います。
SC-02Ecase7.jpg
※マジックテープの固定方法は、GalaxyNote(SC-05D)の場合ですが
「マグネット固定タイプのケースの磁石の取り方と代替の固定方法」
にも紹介しておりますので参考にしていただければと思います。


このケースは
「右開きのカバー付きケースとしては超希少」
だと思います。僕の話をもっともだと思う方には、超オススメのケースですので、ぜひ購入をご検討くださればと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:おすすめ商品案内
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
初めまして
素敵な商品紹介ありがとうございます。
これからも覗きに来ますね。
2013/01/30(Wed) 18:20 | URL  | 三紀彦 #S8Zty8Z6[ 編集]
三紀彦 様へ
三紀彦 様

はじめまして、管理人のKurosukeと申します。
この度は当ブログへご訪問いただき大変ありがとうございます。

ご褒めに預かり光栄でございます。
今後とも皆様に喜ばれるような記事を心がけていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いいたします。
2013/01/31(Thu) 21:39 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
俺もそろそろスマホグッズ揃えようかな。
たぶん、ギャラクシーSIIIしばらく個人用に使うし(笑)
まあ、カバーとシートだけは貼ってるんですけどね。
2013/02/01(Fri) 13:00 | URL  | 土竜 #I4t1ZHtI[ 編集]
土竜 様へ
土竜 様

いつもお世話になっております。

galaxynote2は画面が大きいので、カバーをしていないと不安になるんですよね。
ケータイお届け補償サービスに入っていればいざという時にも、なんとかなるので本当はカバーも何もなしで使うのが格好いいと思います。
なんだかんだで厚みが増えて持ちにくくなりますしね。

裸一貫で運用するのも素敵だと僕は思います。
今後ともコメントお待ちしております!
2013/02/01(Fri) 21:05 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
note2,s3αの人はオリジナルカバーがもらえるので申し込まれては?
note2用のA賞だけ終了しています。
https://www.galaxy-coverpresent.jp/
2013/02/03(Sun) 05:21 | URL  | 寒寸 #-[ 編集]
寒寸 様
はじめまして、管理人のKurosukeと申します。
この度は貴重な情報ありがとうございました。
こんなプレゼントやってるなんて初めて知りました。

でも正直あまりデザインが好きではない感じです(笑
とはいえ無料でもらえるので、もらえるものはもらっとこうという感じでしょうか。

使いつぶすつもりであれば良いかもしれませんね。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013/02/04(Mon) 20:36 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
ケース到着しました
http://i.imgur.com/QaY5v3u.jpg
なかなかいい感じです。
2013/02/10(Sun) 11:40 | URL  | 寒寸 #-[ 編集]
寒寸 様へ
寒寸 様

ご丁寧に写真まで載せていただき、大変ありがとうございます。

なかなかしっかりしたケースの用でこれが無料で貰えるのは、とてもお得ですよね。
チェルシーのファンならもっと嬉しいのかもしれないですね。

また遊びに来ていただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2013/02/11(Mon) 22:56 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック