2011年03月01日 (火) | Edit |
今回、僕がおすすめする「時間の節約できる家電」「ルンバ」です!

我が家の場合ですが、共働きをしているとお互い帰りが遅いため掃除機をかける暇がなく、週末にまとめて掃除をせざるを得ないのです。そうした状況を「ルンバ」は見事に解決してくれました!
僕の持っているルンバはこれです。

下記にみんなが気になる事項について少しまとめてみました。

(1)きれいに掃除をしてくれるのか?
正直僕も買うまでは、掃除をきちんとしてくれるのか、かなり疑問でしたが、その不安は買った後には一掃されました。
「ルンバ」のスイッチを入れると、部屋のすみずみまで掃除をしてくれ、1時間後に元の位置に戻って自動的に充電してくれます。「ルンバ」の動きを見ていると、部屋の隅まできちんと掃除してくれている様です。(コチラにルンバの掃除動画があります。)
仮に全て掃除しきれていなくても、毎日ルンバを動かせば、大方の場所をそうじしてくれることかと思います。

最近「空気清浄機」を買う人が増えていますが、ホコリの除去を考えているのであれば、毎日掃除機をきっちりかけたほうがホコリは減ると思いますよ。
convert_20110301222950.jpgconvert_20110301223031.jpg
掃除2回分のゴミです。結構集めてくれているのがわかります。

(2)本当に楽になるのか?
これは間違いなく楽になります!
朝仕事に出る前に、起動させておくと帰る頃には終わってきれいになっています。
毎日でなくとも2日に1回くらい動かしていれば、床はいつもきれいな状態です。
これで週末はルンバで掃除できないトイレなどの場所だけを掃除すればよくなったので、本当に楽になりました。

このように
「ルンバは共働きの方にとっておすすめな家電」で、
「家事の負担を減らし、時間の節約ができます!」

次回この便利な「ルンバ」の活用方法について紹介したいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:AV機器・家電製品
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック