2012年11月06日 (火) | Edit |
先日
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2012編)」にて、自動車保険の一括見積りサービスを利用するとポイントが得られるという記事を紹介いたしました。

今回はその記事で紹介した
1.楽天自動車保険一括見積もり

3.Yahoo!保険で自動車保険見積もり
4.価格.comの自動車保険5.保険スクエアbang見積もり

を実際に申し込んでみましたので、その報告になります。

まず1の「楽天自動車保険一括見積もり」ですが、こちらは僕は申し込めませんでした。理由はよく分からないのですがお客様は申し込みできないので直接見積りしてくださいという案内が来ました。というわけで1,111ポイントは断念しました。

次に2と3のキャンペーンですが、こちらは去年見積もったときの情報が残っていたため情報の入力がすごく楽で一瞬で手続が完了しました。この2つについては毎年行なうにはオススメですね。

4と5ですが、こちらは「ビックポイントモール」経由で申し込みました。まずピックポイントモールの会員になって無い方はまず会員にならなければ申し込みできませんので申し込みましょう。この2つも比較的あっさり申し込み完了しました。

以下が申し込み完了後に送られてきたメール(証拠)になります。
hokenmitu1.jpg
hokenmitu2.jpg

さて前回の記事にも書いたように、申し込み後には
「大量の書類が届く」
と書きましたが、申し込み後1週間時点では、それほどたくさんの書類は来ておりません。今のところ全部でたったの
「6通」
なので、去年見積もったときに比べればだいぶ減りました。

減った理由は正確には分かりませんが、今の契約条件で一括見積りに対応できる会社が少ないのではないかと考えています。
例えば以下のメールは「Yahoo!保険で自動車保険見積もり」から来たメールの一部になりますが、これをご覧になっておわかりの通り、私の条件ですと、見積り依頼できる会社がたった2社しかないのです。
hokenmitu3.jpg

メールがあまり来ないのはうれしいですが、僕の契約用件だと見積りするに値しないという保険会社が多いようでちょっぴり悲しい気分です。

以上が、今回一括見積りサービスの体験談になりますが、今度はきちんとポイントが振り込まれたときにまたご報告させて頂きたいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
私も自動車保険更新時には、色んな一括比較サイトを巡りポイントや図書カードをゲットしています。

ここ数年ずっと1000円図書カードをもらえていた保険スクエアbang!が500円に減額されていた為、
1000円分の何かをもらえる保険スクエアbang!を探していたところ、ビックカメラのネットモールを見つけましたが、
めったに使わない為に、他のところを探していて先程見つけたのが、ドンキホーテの比較サイトです。

ドン・キホーテが今月から自動車保険比較サイト(保険スクエアbang!)を始めたようです。
ドンキホーテが近所になかったら商品券をもらっても仕方ないのですが…

http://www.donki-hikaku.com/carhoken/
2012/11/18(Sun) 00:39 | URL  | 快晴 #Nre1leYQ[ 編集]
快晴 様へ
快晴 様

はじめまして、管理人のKurosukeと申します。
この度は当ブログをご訪問くださり大変ありがとうございます。

自動車保険の見積もりはとてもお得なキャンペーンですよね。
年に1回のご褒美だと勝手に思っています(笑

bang!さんはドンキホーテでも行なわれているのですね。
初めて知りました。確かにドンキホーテであれば何でも売っているので商品券としては使いやすいかもしれませんね。次回はこちらの方も検討してみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/11/18(Sun) 21:25 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
Yahoo!保険
Kurosuke 様:

いつも参考にさせていただいています。

当欄記載のYahoo!保険ですが,

≪「自動車保険一括見積もり」は2013年7月31日正午をもちましてサービスを終了しました。≫

となっていました。

もしご存じでしたら,ご容赦ください。

今後ともよろしくお願いします。
2013/08/30(Fri) 18:15 | URL  | 164 #SFo5/nok[ 編集]
Re: Yahoo!保険
164 様へ

いつも当ブログをご覧いただき、大変ありがとうございます。

またブログの内容についてご指摘いただき助かります。私自身ヤフーの方でサービスが終了したと知らなかったので、大変助かりました。また貴重なポイント先がなくなってしまうのは残念です。

いま外出先ですので戻りましたら、記事の方を訂正させていただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2013/08/30(Fri) 23:31 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック