2012年10月14日 (日) | Edit |
(追記)
この記事は若干古い内容となっております。最新の記事
「自動車保険の一括見積もり+契約で大量ポイントゲット(2013編) 」
を作成しましたので、今の状況にご興味のある方はこちらもご参照ください。


以前、
「自動車保険に加入する前に一括見積もり+契約で大量ポイントゲット!」
の記事で、自動車保険を契約する前に各社の見積もりサービスを利用することで、大量のポイントを取得できるサービスを紹介しました。

これらのキャンペーンの良いところですが、ポイント付与の条件には
「満期日まで90日未満」
「過去半年以内に一括見積もりを行なっていない」

と比較的ゆるい条件しか付いていませんので、1年に1回満期が来る自動車保険の場合は
「必ず年に1回は大量ポイントゲットのチャンスが来る」
のです。

今回は僕の自動車保険がそろそろ満期を迎えますので、今現在で比較的お得な自動車保険一括見積もりサービスを紹介させていただければと思います。

1.楽天自動車保険一括見積もり

こちらは楽天のシルバー会員以上の場合は1,111ポイント、それ以外の場合は555ポイントが付与されます。
基本的にこの手のポイント付与は500円が相場なので、1,111円分のポイントがもらえるこのサービスはお得です。

2.インスウェブで見積もり
楽天のプラチナ~レギュラーの会員のランクに応じて楽天ポイント1,000~1,300ポイントがもらえます。
インスウェブの一括自動車見積もりについてもほとんどが500円分のポイントや商品券の付与が多い中で、このキャンペーンは最大で1,300ポイントもらえるので、これもなかなかお得なサービスです。
※ちなみにインスウェブのキャンペーンでTポイントの場合は500ポイントです。

3.Yahoo!保険で自動車保険見積もり
ヤフー会員でYahoo!プレミアム会員、Yahoo! BB会員、Yahoo!カード会員、スタークラブ・シルバーランク以上のいづれかに該当する場合Yahoo!ポイントが1,000ポイントもらえます。
このキャンペーンもヤフオクやヤフーショッピングなどでヤフーのサービスをある程度利用している方にとっては、ハードルが低いキャンペーンだと思います。これで1,000ポイントはお得です。

4.価格.comの自動車保険
こちらについては、
「ビックポイントモール」
「My Sony Club」
を経由して申し込むと、1,200円分のポイントが付与されます。
こちらについては条件などないのですが、ビックのポイントもソニーのポイントもやや使いにくいので、そこがネックです。

5.保険スクエアbang見積もり
保険スクエアbangについては去年の記事では、楽天ポイントへの交換が可能なサービスがあったのですが、2012年はそれが無くなりました。
なので、代わりとなるポイントサイトを探していたのですが、
「ビックポイントモール」 経由でのポイントが1000ポイントもらえるのでお得です。他のサイトは500ポイントがほとんどでした。ただこれについても4と同様ビックカメラをあまり利用しない方にとっては、使いづらいポイントになってしまいます。

さらに!保険を成約することで、商品券をもらえるキャンペーンもあります。
SBI損保の場合は、
「マックカード商品券(1,000円分)+111ポイント」
もらえるのですが、このキャンペーンは「新規限定」なので、僕の様に去年SBI損保で契約してしまった方は対象外となります。他の自動車保険でも同様のサービスを行なっているので、契約先を変更すれば、僕も特典をもらえるチャンスはあるのですが、SBI損保がおそらく一番安いとおもうので、乗り換えは少し難しいかもしれませんね。

最後にこれらのキャンペーンですが、一括見積もりを沢山行なうことによって、
「大量の見積もり結果の書類が届く」
ことが最大のデメリットです。なので僕自身は1~3のポイントサービスは申し込みますが、4と5についてはちょっと迷っております。また見積もり完了&ポイント付与のタイミングでご報告させていただければと思います。

またポイントをもらえるキャンペーンは
「イーデザイン損保の見積もりで500ドコモポイント」
「SBI損保の見積もりで1000SBIポイント」

など他にもたくさんありますので、ご興味のある方は探してみてください。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック