2011年02月25日 (金) | Edit |
僕が普段使用しているクレジットカードを紹介します。
(1)JALカード(DC VISA)
100円の利用につき、1マイル(JALカードショッピングマイル・プレミアム加入時)たまるカード。さらに特約店では100円につき2マイルたまります。「JOMO」と「ENEOS」が特約店なので、僕は重宝しています。

1マイルの価値ですが、15000マイルで往復航空券をもらえることを考えると1マイル=2円程度の価値はあるのですが、WAONポイントなどと交換すると1マイル=1円の価値になるので、飛行機を使う人にとっては100円で1マイル=2円たまるカードとして、とても還元率の高いカードとなります。

このカードの良い所はキャンペーン期間中は(祝!2012年3月31日まで期間延長です!)WAONチャージでも100円につき1マイルたまるのです。WAONチャージでこれほどのポイントが還元されるカードは他にはないので、かなり貴重なカードです!
また「WAON」を200円利用につき1マイルたまるので、WAONチャージで得られるポイントと併せると合計200円で3マイルもたまるのです。(ちなみに僕はイオンで約年間40万円分WAONで払っているので、それだけで6,000マイルたまっています。)

年会費が2,100円+2,100円(ショッピングマイル・プレミアム加入費)=4,200円ですが、飛行機に年に1回でも乗れば1,000マイルがもらえます。

年会費が高いのがネックですが、旅行などで飛行機を使う人や、僕のようにWAONをよく使う人にとってはおすすめのカードです。

(2)ビックカメラSuicaカード
「Suica」のチャージでポイントがたまる貴重なカード。年会費は年に1回でも使用していれば無料です。
しかもSuicaチャージの還元は1.5%と高く、さらにWEB明細にすることで毎月20ポイントもらえるのです(年間600円分です)。またSUICAポイントクラブに加入することで、特定の店舗でのSuica利用毎にポイントがもらえます。

「Suica」のチャージ用としてはぜひ持っておきたいカードです。

(3)ファミマTカード
公共料金のクレジットカード払いができる唯一のカードです。
カードの還元率は高くないのでファミマで買い物をするときはWAONで支払いをしています。
※東京都では2011年3月14日(月)をもって自動車税・固定資産税・都市計画税・個人事業税・不動産取得税等の支払いができなくなるみたいです。(詳細はコチラ

他にもカードは持っていますが、ほとんど使っておりません。
また僕のカード使用状況が変わったら、紹介したいと思います。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:ポイントを貯める
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック