2012年08月19日 (日) | Edit |
以前、
「ドコモの家族セット割で携帯電話を安く購入する方法」
にて紹介した「家族セット割」の期限は8月末だったのですが、
「9月末まで延長」
されることになりました!

しかも今回は、関東・甲信越限定の文言がなくなっているので、
「全国で対応のキャンペーンになった」
ようですね。

おさらいするとこのキャンペーンはファミ割家族(本人が複数回線を持っている場合でも可能)が2台以上機種を購入すると、
「1台あたり10,500円値引き」
してくれ、機種の代金が10,500円以下であった場合は
「無料で購入できてしまう」
という超おいしいキャンペーンなのです。

僕自身、自分のガラケーと嫁のガラケーを新しいものに変えたくて、6月末から色々各店舗を回って、吟味しているのですが、これといった店舗がなくて、まだ機種変更できていない状況でした。
今回、とりあえず9月末まで延長されたので、じっくりと店舗を物色していきたいと思います。

当然おいしい販売をしておりましたら、紹介させていただきますので、よろしくお願いいたします。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
Kurosuke様

記事ありがとうございます。
一安心しました。

その後の経過を、報告させて下さい。
オークションで入手したau端末、プリペ化しようとショップに行くと、先月電波障害が出た機種で、プリペ化できないと。
そんなことがあるのか?というのと、忙しくて動けないし、どうしようか思案中でしたので、ほっとする今回の情報でした。
今日は20日。無理してイオンに行こうか、さきほどまで悩んでおりました。

プリペ化失敗した影響で、次善策として、以下を考えております。ご教授頂けると幸いです。

auブラック覚悟で、2in1 → auにMNP

9/1(月初手続きオススメと、以前の記事であったと記憶しています)に、
ガラケー:機種変
au→docomoにMNP:データ通信端末

au端末はオークション売却

安く購入、高く売却できそうなau端末、オススメあれば、ご紹介下さると助かります。
よろしくお願いします。
2012/08/20(Mon) 11:29 | URL  | マトリ #4JcWZNxE[ 編集]
マトリ 様

色々と大変でしたね。せっかく購入した機種がこのようになってしまうと残念ですね。心中お察し致します。

さて2in1の件ですが、即mnpはドコモ側にも、au側にもブラックのリスクがありそうですが、ネットなどでみる限りでは一回線であればどちらとも大丈夫という報告がちらほらあるので、まぁやる価値はあると思います。

またauへのmnpですが、今だとis11nやisw11が高額なキャッシュバックが貰えるみたいですね。ただ端末の売却費は大したことがないみたいなので、今後のぷりペイド用として残しておくのもありかと思います。

また確かに9月1日に契約してデータ変更するのがお得なのですが、よい端末が手に入らなそうであれば、そこまでこだわらなくてもよいと思います。よい端末が安く買えるということを重要視されたほうがよろしいかと思います。

また何かご不明な点がございましたら、遠慮なくご質問いただければと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。
2012/08/20(Mon) 21:55 | URL  | kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
kurosuke様

いつもご丁寧に回答して頂き、ありがとうございます。

キャッシュバック情報、仰るとおり、is11nやisw11は高額ですね!
ブラック覚悟で、のぞんでみようと思いました。

よい端末が安く買えるということを重要視、たしかにそうですね。
貴サイトをはじめ、情報のアンテナを張っておこうと思います。

今後とも、よろしくお願いします。
2012/08/22(Wed) 02:37 | URL  | マトリ #-[ 編集]
マトリ 様

ブラックの可能性はありますがauでキャッシュバックがもらえると、
収支的にプラスになるのが良いですよね。

安い端末については直接自分で店舗を見ることも大事だと思いますが、
ネットなどでも情報がたくさんありますので、これらを参考にしていけば満足のいく端末にたどり着けるかと思います。

端末探し頑張ってください。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/08/23(Thu) 10:51 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
Kurosuke様

auプリペ化に失敗したマトリです。
その後の経過を、報告させて下さい。

先日、2in1でBナンバーを取得しました。
担当が研修生だったせいか、45分もかかり疲れましたが、なんとかMNPを取得しました。

「is11nやisw11が高額なキャッシュバック」と教えて頂き、その線で探していたのですが、高額CBをGETするまでに2ヶ月ほどかかるのですね。
そうなると、家族セット割、割引クーポン期限の9月末に間に合わないので、新規一括0円のau端末でも良かったのかな??
あるいは、これから新規一括0円のau端末を買って、高額CB端末は、プリペイド用に寝かせておくか・・。
現状は、せっかくMNPを取得したので、オークションで高く売れそうなMNP0円端末、ISW13HT、IS12Sあたりを探している最中です。
売却費-諸経費で、+1.5万くらいを考えています。

その後の予定は、

Optimus Vu L-06D:月々サポート3885円(Xiデータフラットにねん):MNP一括3万(家族セット割+クーポンで、-1.5万)
ガラケー:1.3万以下(家族セット割+クーポン)

全ての手続きが終われば、今より随分と快適なモバイルライフになることは、間違いなさそうです。
毎度恐縮ですが、良きアドバイスなどございましたら、どうぞよろしくお願いします。
2012/09/07(Fri) 16:12 | URL  | マトリ #4JcWZNxE[ 編集]
マトリ 様

いつもご投稿ありがとうございます。
キャッシュバックは2ヶ月待ちなのですね…。それは残念でしたね。
クーポンももったいないので、なんとか9月中に決着をつけたいところですね。

となるとやはりプリペイドしかないのではないでしょうか。
前回は端末が対応していないという理由(その理由も僕には理解できないのですが)だったので、しかるべき端末を持っていけばよいということなんですよね。

高額CBをゲットするための端末を購入し、その端末をすぐにプリペ化したらキャッシュバックはもらえなくなるのでしょうかね?僕は以前IS01を契約していて、解約をする前にIS01をプリペ化してしまったのですが、そのご特に問題なくもともとのIS01回線でMNPできたので、au的には特に問題が無かったと認識しています。
ただしキャッシュバックがもらえなくなっては元も子もないので、キャッシュバックの条件をご確認する必要はありますね。やはり無難なのはもう1台au端末を買うことですよね。

あまりお役に立てるお話ではなかったかと思いますが、
また何かございましたら、コメントいただけるとうれしいです。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/09/07(Fri) 21:31 | URL  | Kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
Kurosuke様

いつも真摯な回答、ありがとうございます。

プリペ化→MNPで、端末解約になるかどうか。
基本的な流れは、解約→プリペ化だと思っていたので、解約せずにプリペ化??となっており、調べても分かりませんでした。
CBもらえるまで解約しないことが条件と、2店舗とも同じ回答でした。
条件はそれプラス、誰でも割+ISNET+安サポ+スマパス+パケット+有料コンテンツ20個。

また進捗ありましたら、ご報告と質問をさせて下さい。
宜しくお願いします。
2012/09/08(Sat) 02:51 | URL  | マトリ #-[ 編集]
マトリ 様

私自身も2ヶ月継続した後のキャッシュバックということは体験したことが無いので、お役に立てず申し訳ございません。有料コンテンツ20個というのもすごいですね。

今後の勉強のためにも、ご進捗の動向を心よりお待ちしております。
よろしくお願いいたします。
2012/09/09(Sun) 15:27 | URL  | Kurosuke #-[ 編集]
Kurosuke様

AU高額キャッシュバック、9/7で終了という情報が流れています。
その日、高額CBで予約は取れたのですが、お店に行く時間がなくてキャンセルしました。
プリペ弾を持っていませんし・・
今後、AU高額キャッシュバックがどうなるのか、情報が出てから動きます。
もう面倒になってきたので、ISW13HT一括0円でいいかなとも、思いはじめていますが、iPhone一括0円も探し中です。
2012/09/10(Mon) 11:27 | URL  | マトリ #-[ 編集]
マトリ 様

auに関する情報大変ありがとうございます。
私も調べて見たところ、マトリ様のおっしゃる通りキャッシュバックが大幅に減るようですね。

まあ今までが異常といえばそれまでかもしれません。
マトリ様の場合は他社回線の確保が一応当初の目的だったと思いますので、auの回線確保にかかったコストとその後のMNPでかかるコストが相殺できるような端末が契約できればまぁ成功といえるのではないでしょうか。

キャッシュバックがなくなる分、2カ月待たずにMNPできることをプラスにお考えになられると気分が変わるかもしれませんね。

よい端末が確保できることをお祈りしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
2012/09/11(Tue) 16:48 | URL  | kurosuke #EBUSheBA[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック