2012年07月12日 (木) | Edit |
前回の記事でGalaxyNote(SC-05D)のカバー付きフリップケースとして
「右開きのケースがオススメ」
ということを紹介しました。

その右開きのケースとして、
CAPDASE ドコモ GALAXY Note SC-05D GT-N7000 Leather Case

を紹介しましたが、今回はこのケースの
「磁石の外し方と代替の固定方法の紹介」
をしたいと思います。
※磁石を取り外さないといけない理由については
「Galaxy Noteが片手で操作しやすい右開きのカバー付ケース紹介」
をご参照ください。


まず磁石の取り方ですが、こちらの価格コムのクチコミ掲示板を参考にして取り外すのが良いかと思います。
R0011407.jpg
カッターで簡単に切れ目を入れて取り出すことができました。

次に代わりの固定方法です。代わりの固定方法には
両面テープ付きマジックテープを使用しました。


このマジックテープを写真の様に貼り付けます。
R0011410.jpg

これだけで簡単に固定できちゃいます。
R0011414.jpg
ボタンの取り付けと比べると簡単にできますし、マジックテープがだめになってしまったらまた新たに張り直しすれば良いだけなので、お手軽です。またマジックテープは1個買うだけで、たくさん入っているので、当分無くなることはなさそうですしね。

これで磁石に干渉するという心配もなくなり一安心です。
同じようなタイプのケースであればやり方は同じだと思うので、皆様も是非お試しください。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック