2012年04月20日 (金) | Edit |
今回紹介するandroidアプリは
「EQ」
というアプリです。
eq1.jpg


このアプリを通じてCMを試聴することで、1CMあたり
「1円~8円のポイントを取得」
する事ができるのです。

実はこのアプリは、
「スマホで東北支援さん」
(PCからHPが見れないのでリンクはご遠慮させていただきました。なおスマホからは閲覧可能でした)
という方から非公開コメントをいただき知ったのですが、最初は突然のご連絡で、もしかしたら悪質なアプリなのかもしれないと思い、いろいろと自分で調べてみて、このサイトの管理人さんはこのアプリ自体からの収入は本当にゼロで行っていると分かったのでご紹介させていただいた次第です。

このアプリをインストールすると最初に個人情報を入力しないといけません。なぜか位置情報の提供まで必要です。僕も躊躇しましたが利用しないでアプリは紹介できないので、とりあえず了承しました。
eq2.jpg

インストール後に、
「ロック解除と同時にCMを再生する」
という確認ボックスが出てきます。ロック解除の度にCMが流れるのは邪魔なんで僕はオフに設定しました。
eq3.jpg

オフに設定するとアプリショートカットでの起動かウィジェットを配置して再生ボタンを押すかでCMが始まります。
eq5.jpgeq7.jpg

そして最後まで見終わるとポイントが付与されます。
eq6.jpg

取得したポイントは10ポイント1円として、
「東北支援」
「edy」
「現金口座振り込み」

などとして還元されます。

僕が何回かCMをみた感想としては、
「ほとんどのCMが10~20ポイント」
「何度も見てると同じCMが流れ、同じCMを見てもポイントがつかない」
(下のようなメッセージが表示されます)
eq8.jpg
「しかも試聴するCMは選べない」
「1日20個CMを見るとボーナスがつくのだが、同じCMではカウントされないらしく、ボーナスの取得が困難」

などの問題点がありました。

30分くらいでアプリを使って見たのですが、同じCMが何度も流れるせいで得られたポイントは
「260ポイント(26円)」
というさんざんたる結果になりました。

本気でお金を稼ぐには明らかに向いてませんが、暇な時間にちょこっとやって東北の方々に募金をするという意味ではよいアプリではないでしょうか。
関連記事


ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 PC家電ブログへ
★ご協力お願いします★
テーマ:便利・お得な情報
ジャンル:ライフ
コメント
この記事へのコメント
御礼
kurosukeさん
掲載頂き有難うございます!!

今思えば本当に急なお誘いで、
いろいろと不信感を抱かせてしまい申し訳ありませんでした。
ですがこうした素敵な形で紹介して頂き、本当に感謝しております!

これからも貴ブログを応援してまいります。
ありがとうございました^o^!
2012/04/22(Sun) 15:42 | URL  | スマホで東北支援 #-[ 編集]
どういたしまして
スマホで東北支援様
こちらこそ、色々と疑ってしまい失礼いたしました。
このような紹介でお役に立てたかわかりませんが、喜んでいただき幸いです。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。
2012/04/24(Tue) 22:27 | URL  | kurosuke #UnwU6iHc[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック